寝屋川市 飛来物で割れたROOGA雅と、軒樋の交換をしました。


台風による飛来物で割れたROOGA雅の軒先瓦
寝屋川市のお宅で、昨年の台風21号の時に、どこから何か飛来物が当たり、KMEW製のROOGA雅の本体と、軒先瓦が割れてしまっているので、それを補修させて頂きました。ROOGA雅はハンマーで叩いても割れないという強靭な瓦なのですが、さすがに台風の強風で飛ばされてきた物の衝撃には敵わなかったようです。
台風の飛来物で割れたROOGA雅の軒先と樋
軒樋はパナソニック製のジェイスケアPJ70というものですが、これも割れてしまっています。割れるというより引きちぎられてるといった方がいいですね。この樋の中にはスチール芯が入ってるので、割れることはないのですが、、
ほんと凄い力です。
ROOGA雅、飛来物での穴あきと、傷
軒先だけじゃなく、屋根全体に傷た多数、また割れているところがみられました。ROOGA雅はハンマーで叩いても完全にわれるんじゃなくて、穴が開くように割れるので、割れも完全に2つ等に割れているのではなく、小さく穴が開いていたりします。
ROOGA雅の割れ瓦交換
割れて瓦は、釘を抜いて、取り外して新しい瓦を取り付けます。釘は打てなくなりますので、接着剤をパッキン付きビスで留めつけていきます。
ROOGA雅のタッチアップ完了
割れの交換と、傷を専用塗料でタッチアップをしました。
ROOGA雅の軒先瓦、樋補修完了
軒先瓦の交換も完了し、樋も部分的にカットして新しい樋を繋ぎました。ここは、2階の樋ですが、下に脚立を立てれたので樋の交換ができましたが、その場所がなければ足場を組んだりしなければいけないので、大事になってたかもしれませんね。

瓦が飛散して欠損したり、棟が崩れて雨漏りなんてしている場合は、すぐに気づくので早くから対処してる場合が多いですが、このように雨漏りもせず、飛来物で割れてるなんて場合はあまり気づかないものです。
でも、このまま放置すると大変なことになるかもしれないので、屋根の点検などしてくださいね。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

守口市 棟板金の取り替え工事と瓦の差し替え工事を行いました

守口市 ナショナルアルデージュ
守口市 棟板金取り替え工事完成写真
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

門真市 破損した和瓦屋根の端3列の葺き直し工事を行いました

工事前
完成写真2
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
使用素材
釉薬瓦
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

寝屋川市 利根丸下の瓦を交換するには一度解体する必要があります

応急処置
平瓦完成
工事内容
屋根補修工事
使用素材
和瓦
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

寝屋川市で和型瓦からリッジウェイに葺替えて屋根を軽量化されました。

和型屋根の葺替工事前
リッジウェイでの葺上工事完了
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
リッジウェイ
築年数
35年
建坪
15坪
保証
10年
工事費用
80万円(足場費込)
施工事例

寝屋川市 スレート屋根の棟包み板金取り替え工事を行いました

棟板金現状
完成写真
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

寝屋川市 築40年近い屋根をいぶし瓦で葺き替え工事を行いました

工事前(和型いぶし瓦)
和型いぶし瓦完工写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
和型瓦(いぶし瓦)
築年数
約40年
建坪
保証
5年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

門真市棟漆喰

雨漏りの一つ目の原因として、大屋根の棟漆喰全体がこのように外側にでているのがわかると思います。本来は、棟の内側にくるのが理想なのですが、これでは、雨水が伝いやすく内側に入りやすいので、雨漏りの原因につながります。ここまで厚く塗っているとゆう...........

棟のノシ瓦が欠損しており、棟自体も崩れかけております。

一昨年の台風21号から、はや1年半近く経ちまいした。道路を通ってみてもブルーシートの掛ったままの家などはほとんど見かけることがなくなり、台風被害の復旧工事も一段落をついたように思われます。しかし、実際は未だに被害を受けて補修工事が終わってい...........

大東市屋根全体

お客様から、瓦が数枚割れているとの事で調査依頼がありました。大屋根の全体部分ですが、台風にもしっかりと耐えて比較的にキレイなままでした。破損していた箇所は、袖瓦部分、棟瓦部分です。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060