オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

寝屋川市の3階建ての屋根をカレッセを使用しカバー工事しました


先日の大雨強風で棟板金めくれた
最近の雨は恐いですね この前の豪雨により寝屋川市にお住まいの方からの依頼です。
現在3階建てにお住まいでした。 最初は雨漏りもしていないので全く気が付かなかったみたいですが、たまたまご近所の人が棟(むね)の板金を見つけられたみたいで、近所中大騒ぎ まさかうちの家が...というのもお客様の家は3年程前にカラーベストに塗装工事を施されたみたいで安心だと思っていたみたいでした。
ところがこういう風な状況になりました。早速屋根に登り写真を撮り説明させて頂きました。棟板金の補修工事でも問題ないがカバー工法の説明も同時にさせて頂きました。
なにかのご縁もありまして、今回はカバー工事をさせて頂きました。
それと補足ですが、人に当たらずに良かったです。
下地ルーフィングをはります
先ず粘着ゴムアスルーフィングを既存のカラーベストの上から貼りました。
カレッセ貼り
今回はカバー工事が出来るカレッセと言う屋根材を使いました。
この屋根材はケラバと言われる端の部分と棟板金が他の板金と違い丸みを帯びていて、仕上がりが上品だと僕は思います。
カレッセカバー工事完成写真
完成写真です。
シンプルでありながら、どことなく品がある様に見えませんか?
完成してお客様も大変満足されたみたいで、
「これでいつ強い風が吹いても枕をたかくして寝れます。」
と言う最高の御言葉を頂きました。
有難うございました。
僕も寝ます
今回使用しましたカレッセは弊社でカバー工法の際によく使用させて頂いております。
工事例はこちらからご覧ください(^^)/

雨漏りコラム

屋根の点検からお見積もりまで、完全無料ですのでお気軽にお問い合わせください(^^)/
街の屋根やさん 大阪門真店 0120-198-060

同じ工事を行った施工事例

施工事例

四條畷市 MFシルキーの黒色で屋根カバー工事を行いました

工事前
カバー工法完成
工事内容
屋根カバー工事
足場
使用素材
福泉工業㈱ MFシルキー
築年数
25年
建坪
20坪
保証
5年
工事費用
約73万円(足場込み)
施工事例

交野市 カラーベスト屋根のカバー工事をカレッセで行いました

施工前写真
カレッセ使用でカバー工法完成写真
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
カレッセ
築年数
建坪
保証
5年
工事費用
施工事例

枚方市 カレッセで塗膜の剥がれたスレート屋根をカバー工事しました

枚方市 工事前
完成写真1
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
カレッセ
築年数
建坪
保証
5年
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

寝屋川市で和型瓦からリッジウェイに葺替えて屋根を軽量化されました。

和型屋根の葺替工事前
リッジウェイでの葺上工事完了
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
リッジウェイ
築年数
35年
建坪
15坪
保証
10年
工事費用
80万円(足場費込)
施工事例

寝屋川市 スレート屋根の棟包み板金取り替え工事を行いました

棟板金現状
完成写真
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

寝屋川市 築40年近い屋根をいぶし瓦で葺き替え工事を行いました

工事前(和型いぶし瓦)
和型いぶし瓦完工写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
和型瓦(いぶし瓦)
築年数
約40年
建坪
保証
5年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

守口市 立平施工後

守口市の工場屋根を、既存の屋根材の上から重ね葺きをするカバー工法で工事を行いました。以前の屋根はアスファルトシングル材ですが、次使用したものはガルバリウム鋼板の立平板金を使用します。

kadomasiasiba

工事は3日間で行いました。その初日は鉄骨足場を組んでいます。3階建ての切妻屋根ですが、一部急こう配の箇所があるため部分足場で組んでいます。

ハシゴを掛けて、2階屋根に上がります。

枚方市のお客様で、7年前ほどに棟包板金が中の貫板が腐食して保持力がなくなり棟包板金が飛散して、その周辺の野地板も腐食していたので、併せて野地板とその周辺のカラーベストを交換したことがある家なのですが、それから、今度は一昨年の台風で別の部分の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060