オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

交野市で屋根の葺き替え工事・カバー工事が完工いたしました。


棟三つ又部
昨日に本体の葺き工事が完了していましたので本日は棟板金を取り付けていく作業からです。
棟板金の中はヌキ板をビスで固定し、棟の板金も専用のビスで固定しています。
釘で固定するよりはるかに強度が増します。
換気棟1
棟の一番上に換気棟(かんきむね)を取付けました。
真ん中の黒い所から天井裏の熱気が出ていきます。

換気棟について詳しくはこちらをご覧ください。
換気棟2
次に二番目の換気部材を取付けました。
先程の熱気が格子状の所から排出されていきます。

換気棟3
最後にカバーを取り付けて完成です。
本日も蒸し暑かったので完成した換気部材に手を差し伸べると
温かい熱気がもうすでに排出されていました。
屋根清掃
完成した屋根の表面を綺麗に掃除した後雨樋に入ったゴミを掃除しています。
大きなゴミとかがそのままですと樋のマスに詰まり排水が出来なくなります。
完成写真
完成写真です。
光の加減で薄く見えますけど、目の覚めるような綺麗なグリーン色
でした。

完成写真2
横からの完成写真です。
一枚一枚が引っかかっているので、年数が経っても瓦の飛散や瓦のズレがないです。
また金属なので今後塗装することがあっても比較的容易にできます。
玄関庇
下に降りて玄関上の屋根も同じ金属屋根で仕上げました。
家の中で一番に目がいく箇所なので、細心の注意を払いながら
職人さんが仕上げていました。
有難うございました。

よろしければこちらもご覧下さいませ!
雨漏りにお困りの方はこちらのコラムもご覧ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

寝屋川市で和型瓦からリッジウェイに葺替えて屋根を軽量化されました。

和型屋根の葺替工事前
リッジウェイでの葺上工事完了
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
リッジウェイ
築年数
35年
建坪
15坪
保証
10年
工事費用
80万円(足場費込)
施工事例

枚方市 青い瓦の屋根からカラーベストにリフォーム工事を行います

瓦現状
完成写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
カラーベスト
築年数
建坪
保証
5年
工事費用
施工事例

寝屋川市 築40年近い屋根をいぶし瓦で葺き替え工事を行いました

工事前(和型いぶし瓦)
和型いぶし瓦完工写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
和型瓦(いぶし瓦)
築年数
約40年
建坪
保証
5年
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

交野市 カラーベスト屋根のカバー工事をカレッセで行いました

施工前写真
カレッセ使用でカバー工法完成写真
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
カレッセ
築年数
建坪
保証
5年
工事費用
施工事例

交野市でMFシルキーのカバー工事をしました。

カラーベスト苔
MFシルキー完成写真
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
築年数
20年
建坪
20坪
保証
5年
工事費用
約65万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

シルバーと呼ばれる釉薬和形瓦です。

門真市のお客さまで、現在の和型釉薬瓦が葺かれてから35年以上経つので、そろそろダメになってきてメンテンナンスの費用もかかってくるやろし、それに築後30以上経つ、家の事も考えて、地震なども怖いので、屋根を軽くしたいとのことでした。しかし、この...........

ROOGA雅の葺上工事完了です。

寝屋川のお客様で、和形いぶし瓦から、「ROOGA雅」への葺き替え工事を行いました。既存の和型の解体及び野地合板工事の様子は前にこのブログで紹介しておりますので、下記リンクよりご参照くださいね。寝屋川市で和瓦の解体、通称「メクリ」をして、合板...........

瓦の下には葺土と呼ばれる土がたくさんあります

寝屋川市で屋根の葺き替え工事のご依頼を頂きました。既存は和形のいぶし瓦で葺かれており、それを軽量瓦のKMEW製「ROOGA 雅」に葺き替えさせて頂います。関西から西では、瓦の下に土を敷いて、そこに瓦を押さえて並べていくという葺き方が瓦が伝来...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060