オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

四條畷で1階天井より雨漏りがするとお問い合わせ、屋根調査に伺いました。


雨染みができた天井
四條畷のお客様より雨漏りがするとお問い合わせを頂き、屋根調査に伺いました。実際雨漏り箇所を確認致しますと、2階建てのお住まいではございますが1階の天井で雨漏りの染みが確認できました。
今までこの場所に雨染みはなかったそうです。

この雨漏りの箇所はちょうど1階の下屋根と2階壁部分ですので、1階の屋根の怪しい部分を確認させていただきました。
雨漏り箇所上部屋根
雨漏り箇所の上部です。日本瓦の屋根で瓦の割れなどはありませんでしたが下屋根が二つ交わっている為、雨仕舞いが悪いのです。
水の通り道がありました
近くの瓦を捲らせていただくと、雨水が通った後が確認できました。黒くなっている所が雨水が通ったところです。
2階へ続く樋
雨漏りがある天井上、二階へと続く樋(とい)も確認しました。たて樋を触って音なども確認しましたが詰まりなどはなさそうでした。ただ樋の裏の壁のクラックなどの気になる箇所もありました。
雨だれがある樋
ただ、樋のまわりに雨だれが確認できます。通常中を水が流れるので、まわりに水が流れた跡がつくのはどこかから水が漏れている可能性があります。
お客様には壁際角部分の瓦仕舞いが気になる為、その部分のやり直し、一部樋の交換の補修工事でご提案させて頂きました。
後日ご契約を頂き、工事をさせて頂きました。またご紹介します。


また長雨、台風と10月は雨続きで雨漏りの問い合わせをたくさんいただいております。
雨漏りがする前に定期的にメンテナンスをすることで屋根も長持ちし、コスト削減にもつながります。
街の屋根やさん大阪門真店では無料調査・お見積りを行っておりますので、ご不安な方はお気軽にご相談ください!
ありがとうございました!

街の屋根やさん 大阪門真店 0120-198-060

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

リフォーム工事をする前にどんな事で悩んでいましたか?
何で当社の事を知りましたか?
当社が見積もりを出してすぐに発注しましたか?
何が決めてとなって当社を選ばれましたか?
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?

お客様の声完工後

s様邸 葺き替え後お客様の声
Q施工業者を決められる際に前にどんなことで悩んでいましたか?
A雨漏り
Q何がきっかけで弊社をお知りになりましたか?また何故弊社にお問い合わせをしようと思われたのですか?
Aホームページ
Q弊社への発注をすぐにご決断頂けましたか?もしご決断されなかったとしたらどんなことが不安になりましたか?
Aホームページから問い合わせをして見積りに来ていただいて、お顔と説明を聞いて決めました。
Q数ある会社の中から、弊社へ工事を発注して頂いた一番の決め手は何でしたか?
A雨漏り工事の後工事完了報告書を見せて頂いて、和瓦が劣化していて驚きました。工事の対応報告が信頼できたので屋根の葺き替え工事もお願いしました。 落ち葉ネットや外壁のクラックの相談にも対応していただき、安心して工事をお願いできました。
Q工事が終わってみていかがですか?忌憚のないご意見を頂戴出来ましたら幸いです。
A前回の工事と同様にこちらの話をきちんと聞いて相談・対応・報告して下さったので、安心して工事をお願いでき、完了報告書で見えない所まで写真付きで見ることができ良かったです。

この工事の現場ブログ

ラバーロックされた屋根

2018/02/01/ 四條畷市 ラバーロック工事で雨漏り、増築部分の屋根に段差も確認

四條畷市のリピーターのお客様より、前回とは別の箇所で雨漏りが起きているとのお問い合わせをいただきました。前回は1階の下屋根部分の補修工事でしたが、今回は2階大屋根部分からの雨漏り。

足場

2018/02/07/ 四条畷市 旭ファイバーグラスリッジウェイに葺き替え工事を行います。

四條畷市で和型瓦の屋根から旭ファイバーグラスリッジウェイに葺き替え工事を行わせていただくことになりました。葺き替えのキッカケは雨漏り。以前瓦がズレないようにコーキングで固定するラバーロック工事をされており、そちらが原因での雨漏りが起きていま...........

雨漏り箇所を解体

2017/11/09/ 四條畷市で雨漏り、下屋根部の雨漏り補修工事を行いました。

四條畷市のお客様より現場調査、お見積り後、工事のご依頼を頂きまして、雨漏り補修工事を行わせていただきました。今回の玄関廊下の天井角の雨漏りの原因は、おそらく1階の下屋根が2つ交わった個所の雨仕舞いが悪いのが原因です。解体して新たに復旧する工...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

守口市 棟板金の取り替え工事と瓦の差し替え工事を行いました

守口市 ナショナルアルデージュ
守口市 棟板金取り替え工事完成写真
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

門真市 破損した和瓦屋根の端3列の葺き直し工事を行いました

工事前
完成写真2
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
使用素材
釉薬瓦
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

寝屋川市 利根丸下の瓦を交換するには一度解体する必要があります

応急処置
平瓦完成
工事内容
屋根補修工事
使用素材
和瓦
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

四條畷市 MFシルキーの黒色で屋根カバー工事を行いました

工事前
カバー工法完成
工事内容
屋根カバー工事
足場
使用素材
福泉工業㈱ MFシルキー
築年数
25年
建坪
20坪
保証
5年
工事費用
約73万円(足場込み)
施工事例

四條畷市 棟瓦が崩れていたので丸瓦で棟の取り替え工事を行いました

熨斗瓦が崩れてしまっています。
7寸丸棟瓦を並べて完成
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
7寸丸瓦(釉薬瓦)
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

四條畷市 3階建ての一軒家で外壁塗装工事を行いました

塗装前
外壁塗装工事完了
工事内容
外壁塗装
足場
使用素材
築年数
25年
建坪
20坪
保証
工事費用
約70万円(足場込み)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

59cdd062cad016185e7b50f73b2212da

枚方市ですでに廃板になった積水屋根システム㈱が製造販売をしていた「セキスイかわらU」の屋根点検を行いました。この瓦は1970年に発売され2007年に廃板となった瓦なんですが、販売されて15年ぐらいはアスベストが含まれていましたが、しかし、段...........

和形シルバー瓦で葺かれています。

門真市の住宅で、不動産屋さんから空き家を購入して、売却する際に点検してると天井に雨染みみたいなものが見られたので、補修してほしいとのご依頼を頂きました。すでに30年以上経過している屋根なので、それなりに経年劣化があり、ズレなども見られました...........

よくある2階建てのハイツです。

枚方市の低層集合住宅、いわゆるハイツの屋根の点検を行いました。屋根はカラーベストが葺かれており、特に大きな問題はなかったのですが、ところどころに割れが見られ、その割れもコーキングで補修がされている状況でした。で、なんで割れたか、、、割れの箇...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060