オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

門真市 春一番の強風で飛散したベランダの波板を張替えましたY様邸


春一番の強風で、「ベランダの波板が飛散したのですぐに見に来てほしいです」とお問い合わせがありました。
お伺いしますと、3階のベランダの波板が2枚剥がれていて、3軒お隣まで波板が飛んでいました。
Y様によると、1枚剥がれたと思うと2枚目も剥がれ、3枚目もバタバタと今にも飛んでいきそうだったそうです。
すべて剥がして下さいとの事でしたので、翌日着工で段取りさせて頂きました。
ご近所のご挨拶にも回らせて頂きます
ベランダの波板張り替え工事の様子をご紹介させていただきます。
波板先端の樋詰まり
波板先端の樋、土が溜まっている
波板の雨水が流れる方向の先端の樋(とい)部分です。経年でこのように土や泥などが溜まってしまいます。細かい砂が溜まりやすく、コケが生えていることもあります。この箇所にほこりや土が溜まると雨水が溢れかえってしまいますので、常にきれいにしておきたいのですが、波板を外さなければ掃除ができないので、しっかり掃除させていただきます!!
波板先端樋掃除
はけとチリトリを使って、樋に溜まった砂やコケを掃除していきます。

3階まで登ると多少の風はありましたが、前日の春一番と比べるとどうってことなかったですお天気もポカポカで工事日和でした。
溜まっていた土やほこりが無くなり、きれいになりました
溜まっていた土やほこりが無くなり、きれいになりました

掃除が終わり、いよいよ波板を張っていきます!
波板を長い分カットします
波板カットするはさみ
波板が少し長かったので、一枚一枚、数センチ単位の微調整でカットします。使用したはさみは刃がなみなみになっているので波板とフィットして切りやすくなっています。このように現場で細かい調整をしながら施工していきます。
インパクトで波板に穴をあける
インパクトで波板に穴をあけてフックで固定していきます。

波板もフックも、耐久性抜群のポリカーボネート製のものを使用しています。Y様邸の波板は塩ビのものを使用されていました、手でつまむとパキパキと割れてしまうほど経年で劣化していました。
波板張り替え工事
フックの間隔は5山間隔で取り付けました。間隔を狭く取ることでより頑丈になります。
波板の重なり部分は2山ずつとっています。1山だと、雨水が上がってきて流れてくる恐れがあります。
波板張り替え完工写真
波板の張替工事完了です。
下から見ました写真です。
張り替え前は上を見上げると太陽光がまぶしく目をあけるのも困難でしたが、ダークブラウン色の波板を使用しましたので程よく遮光され、お洗濯もしっかり乾きそう♪
波板張り替え工事完工写真
上から見ました写真です。
職人さん2人で作業しましたので、半日で終えることができました。波板の破片やフックが飛んでおりましたので、ベランダ、お家付近もお掃除させて頂きました。

弊社では点検からお見積りまで完全無料でさせて頂きます。
春一番で強風被害にあわれた方、屋根の状態が不安な方はお気軽にご相談ください。

街の屋根やさん 大阪門真店 0120-198-060

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

お客様アンケート
屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
突風で板が割れて飛んでいったため
屋根工事会社をどのように探しましたか?
ネットで
街の屋根やさんを知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
すぐに問い合わせた
何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
朝早くからしていたため
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
大変助かりました

お客様の声完工後

Qご自宅の工事を依頼する会社にはどんなことを期待されていましたか?
A
Q街の屋根やさんにご依頼いただく際にどのような点を比較・検討されましたか?
A
Q初回訪問後すぐに工事を依頼されましたか?もし依頼しなかったとしたらどんな点が不安でしたか?
A
Q数ある会社の中から街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
A
Q工事が終わってみていかがですか?忌憚のないご意見を頂戴出来ましたら幸いです。
A

この工事の現場ブログ

波板先端の樋詰まり

2018/03/05/ 門真市 春一番の強風で飛散したベランダの波板を張替えましたY様邸

春一番の強風で、「ベランダの波板が飛散したのですぐに見に来てほしいです」とお問い合わせがありました。お伺いしますと、3階のベランダの波板が2枚剥がれていて、3軒お隣まで波板が飛んでいました。Y様によると、1枚剥がれたと思うと2枚目も剥がれ、...........

同じ地域の施工事例

施工事例

門真市で和瓦の棟の段積から7寸丸棟瓦へ葺替工事を行いました

30年経った和瓦屋根です。
7寸丸瓦で棟の葺替工事を行いました。
工事内容
棟瓦取り直し
雨漏り修理
使用素材
和型釉薬瓦
築年数
30年
建坪
15坪
保証
工事費用
25万円
施工事例

門真市 マンションの屋上でウレタン防水工事を行いました

屋上全景
トップコート
工事内容
防水工事
使用素材
ウレタン防水
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

門真市 破損した和瓦屋根の端3列の葺き直し工事を行いました

工事前
完成写真2
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
使用素材
釉薬瓦
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

枚方市屋根現調

現場調査時の写真ですが、所々ひび割れが起きていました。屋根材の表面も劣化が起きていて、ザラザラしています。

枚方市谷雨漏り

玄関上にある銅板で出来ている屋根と瓦の屋根との境目にある谷部分付近で雨漏りがしているとの事で谷部の補修とその付近の瓦を積みなおしていく工事です。

枚方市屋根調査

以前調査を行ってから日にちが経ってからの補修でしたのでもう一度現場調査を行ってからの補修になりました。時間が経つにつれて屋根の傷み方も変わっていきます。大幅に変わってしまうと料金も変わってしまいますのでお見積りには期限があります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060