オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

交野市で2tトラックが当てた塀瓦を修理させて頂きました。


交野市にお住まいの方で、以前に屋根瓦補修工事でお世話になりました方より、2tトラックが、お客様宅の塀に当たり屋根瓦を破損させてしまいましたと、私の携帯電話に連絡を頂き、現地へ急行させて頂きました。
塀瓦破損部
現場到着後、お客様の説明では、2t配送車が、狭い路地からバックで出ようとしたときに、塀にぶつかったそうです。
この状態では瓦の差し替え工事では無理ですので、この箇所の葺き替え工事になってします。
一応、2tトラックのドライバーの方にも工事内容、見積り金額等を説明させて頂き、塀瓦葺き替え工事を着工させて頂きました。
漆喰壁
塀瓦、先端の軒先(のきさき)瓦漆喰(しっくい)壁の箇所です。
軒先瓦下部に見えますグリーンのテープは、塀瓦を破損させて時に、ブルーシートで養生されていましたテープです。
漆喰壁が黒ずんできています箇所は今回の事故とは関係ありませんが、お客様からの要望で、この箇所も補修させて頂きます。
塀瓦反対箇所
2tトラックが塀瓦を破損させました裏側、お家側ですが、車が当たった衝撃で、塀瓦の棟瓦の部分が傾いています。
今回の工事では、この箇所ももちろん棟瓦の積み替え工事をさせて頂きますので、お客様には、安心して下さいと説明させて頂きました。
塀瓦補修工事完了
塀瓦葺き替え工事、漆喰壁補修工事完了致しました・
この箇所は、ふだんあまり見ない箇所ですが、軒先瓦と漆喰壁特に雀口(すずめぐち)と言う箇所をご覧ください。
1ミリの隙間もなく綺麗に仕上がりました。
素晴らしい。

お客様からは、大変喜んでいただき、2tドライバーの方よりも、お礼の電話を頂きました。
車を運転される方は、油断大敵、安全運転に心がけて下さい。

車、トラックが塀瓦や蔵の引く屋根に当たり瓦が落下、割れてしまうケースは少なくありません。弊社でも工事例がありますのでよろしければご覧ください。

屋根だけでなく、このような塀瓦でお悩みの方も私共にお任せください。

雨漏りにお困りの方はこちらのコラムもご覧ください。

街の屋根やさん 大阪門真店 0120-198-060

同じ工事を行った施工事例

施工事例

守口市 凹んだ庇の板金を取り替える工事をご紹介致します

板金庇に凹みができてしまっています
板金庇施工完了全景
工事内容
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

守口市 雨樋や屋根に溜まった落ち葉は定期的にお掃除が必要です

守口市 軒樋落ち葉掃除
守口市 軒樋の落ち葉掃除完了
工事内容
その他の工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

枚方市 ズレ落ちているスレート瓦の差し替え工事を行いました

瓦がズレています
瓦ズレ差し替え
工事内容
その他の工事
使用素材
スレート瓦
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

交野市 カラーベスト屋根のカバー工事をカレッセで行いました

施工前写真
カレッセ使用でカバー工法完成写真
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
カレッセ
築年数
建坪
保証
5年
工事費用
施工事例

交野市でMFシルキーのカバー工事をしました。

カラーベスト苔
MFシルキー完成写真
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
築年数
20年
建坪
20坪
保証
5年
工事費用
約65万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

茨木市カーポート

カーポートの屋根が破損しているのでお見積りをお願いしたいとお問い合わせをいただき、調査を行わせていただきました。こちらがカーポートの屋根です。ポリカーボネート材の折板の屋根になります。駐車場自体が広く屋根も大きめに作られていました。

何か当たったのか、塀の瓦が割れてしまっています。

守口市で塀瓦に物が当たって割れたので交換して欲しいとのご依頼を受け、交換に伺いました。塀の瓦は良く見られる塀の上部に「垂れ付冠振瓦」で葺かれているパターンで、1枚はガッツリと割れており何か対五衝撃を受けてわれたことは明白でしが、その他にもこ...........

波板張替工事 清掃作業

守口市で先日調査お見積りをさせて頂いた、ベランダ屋根の張替工事を行います。調査時のブログはコチラ↓↓守口市 ベランダの波板屋根の張り替え見積り調査、屋根の漆喰も交換時期今回使用する波板は、ポリカーボネイト製の波板です。お客様にサンプルの中か...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060