オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

守口市|カラーベストの屋根から雨漏り、板金屋根材にカバー工事


軒先施工
現在葺いていた瓦はカラーベストでしたので、表面にはコケやほこりがありました。屋根面を綺麗にしてその上に裏に粘着剤がついたルーフィングを貼っていきました。

お客様の屋根は7寸勾配でして、下から見ると上れそうに見えますが、いざ屋根面に立つと滑りまくって凄く怖かったです。
さて気合いを入れて板金屋根材のMFシルキーを葺いていきます。剥がれたら落ちる心配もあり、いつもより多めに固定していきました。
本体葺き
そうこうしてる間に本体が葺き上がりました。
ロープが見えますが、これはもしもの時の命綱です。
あるのと無いのとじゃ気分的に全然ちがいます。
本体瓦
反対面も同じように葺き上がりました。

雨漏り個所
今回の雨漏りの箇所です。
棟違い部と言い、上部のケラバからの雨水をきちんと流れるように施工していきました。
万が一水が入っても家の中に入らないように、水返しを施しています。
棟ヌキ板
続いて棟板金の施工です。
ヌキ板を確実にビスで固定していき、その縁にシーラーを貼っていきます。
こうすることでヌキ板への水の侵入が軽減されます。

棟板金
強風で今回も棟板金が飛散する被害がありましたので、棟板金は板金ビスで固定していきました。

完成
完成写真です。
今回はダークブラウン色でしたので、落ち着いた雰囲気に仕上がりました。

完成写真
勾配が急なため危険ですのであまり軒先側からの写真が撮れなくてすみません。。

壁シーリング
最後に壁のひび割れを変成のコーキングで埋めていきました。
壁完成
壁のコーキング処理の完成です。
最後に綺麗に掃除して工事は完了です。
ありがとうございました。

この工事の現場ブログ

軒先施工

2017/11/25/ 守口市|カラーベストの屋根から雨漏り、板金屋根材にカバー工事

現在葺いていた瓦はカラーベストでしたので、表面にはコケやほこりがありました。屋根面を綺麗にしてその上に裏に粘着剤がついたルーフィングを貼っていきました。お客様の屋根は7寸勾配でして、下から見ると上れそうに見えますが、いざ屋根面に立つと滑りま...........

天井シミ

2017/11/21/ 守口市でカラーベストからの雨漏りで天井に大きなシミ、調査に伺いました。

雨漏りがしている部屋に入らせて頂きましたところ、かなり大きなシミができておりました。お客さまも天井からビニール袋をぶらさげて対応をしているくらいでした。部屋の雨漏り個所を見ることで、おおよその屋根の雨漏り位置がわかります。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

四條畷市 MFシルキーの黒色で屋根カバー工事を行いました

工事前
カバー工法完成
工事内容
屋根カバー工事
足場
使用素材
福泉工業㈱ MFシルキー
築年数
25年
建坪
20坪
保証
5年
工事費用
約73万円(足場込み)
施工事例

交野市 カラーベスト屋根のカバー工事をカレッセで行いました

施工前写真
カレッセ使用でカバー工法完成写真
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
カレッセ
築年数
建坪
保証
5年
工事費用
施工事例

枚方市 カレッセで塗膜の剥がれたスレート屋根をカバー工事しました

枚方市 工事前
完成写真1
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
カレッセ
築年数
建坪
保証
5年
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

守口市 屋根の天辺、棟包み板金の取り替え工事を行いました

守口市 ナショナルアルデージュ
守口市 棟板金取り替え工事完成写真
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
約31万円(足場費用省く)
施工事例

守口市 棟板金の取り替え工事と瓦の差し替え工事を行いました

守口市 ナショナルアルデージュ
守口市 棟板金取り替え工事完成写真
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

守口市 凹んだ庇の板金を取り替える工事をご紹介致します

板金庇に凹みができてしまっています
板金庇施工完了全景
工事内容
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

守口市 立平施工後

守口市の工場屋根を、既存の屋根材の上から重ね葺きをするカバー工法で工事を行いました。以前の屋根はアスファルトシングル材ですが、次使用したものはガルバリウム鋼板の立平板金を使用します。

kadomasiasiba

工事は3日間で行いました。その初日は鉄骨足場を組んでいます。3階建ての切妻屋根ですが、一部急こう配の箇所があるため部分足場で組んでいます。

ハシゴを掛けて、2階屋根に上がります。

枚方市のお客様で、7年前ほどに棟包板金が中の貫板が腐食して保持力がなくなり棟包板金が飛散して、その周辺の野地板も腐食していたので、併せて野地板とその周辺のカラーベストを交換したことがある家なのですが、それから、今度は一昨年の台風で別の部分の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060