オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

寝屋川市でカラーベストを赤色が映える板金屋根にカバー工事。


寝屋川市でカラーベストの屋根からMFシルキーという板金屋根にカバー工法で葺き替え工事を行いました。
こちらのお住まいは3階建てで下にガレージがあり屋根の高さはほぼ4階ほどの高さでした。かなりの高所作業になるので、今回は足場を架設し、工事を行わせていただきました。
コケだらけだったので磨きました
今回の屋根は苔がたくさん育ってしまっていました。
苔がありますとカラーベストの上に貼り付ける粘着ゴムアスルーフィングが貼ることができないので、きれいに磨いて落とします。
粘着ゴムアスルーフィングを貼ります
きれいに落とした後は、下葺き材の粘着ゴムアスルーフィングを貼り付けます。
ケラバ、軒先板金取り付け
ケラバ板金、軒先板金を取り付けました。
こちらのお住まいは高台にあるため、風も屋根に直撃しますので崖側の部分はより頑丈に仕上げました。

この軒先板金に、本体のMFシルキーがかみ合わさるのでこの箇所の施工は重要です。
本体取り付け工事
本体、MFシルキーを葺いていきます。
軒先にかみ合わせてビスで固定します。MFシルキー地震・台風にも強いです。

また、メーカー保証で赤錆20年保証があります。
カラーベストは塗装目安が10年なので比べると、メンテナンスサイクルが長期のほうがお客様にとっても安心していただけるかと思います。
ヌキイタとシーラー
本体を葺き終え、棟を仕上げていきます。

貫板(ヌキイタ)という板を取り付け、写真で貼り付けている黒いテープのようなものは、シーラーというものです。シラーは水をはじく役割があり止水・防水の効果があります。
棟内に水が入り込んでもシーラーが弾いてくれることにより、貫板の腐食を防ぎます。
棟板金取り付け
棟板金を取り付けビスで止めれば完成です。
旧棟部分は釘で止めていて、貫板も腐食し釘がスカスカで浮いてきていたのですが、今度はビスでしっかり止めておりますので、前よりも頑丈になりました。
2017-10-24-16.11.49
屋根葺き替え後全景です。

お客様のお子さんが、この色を選んでくれたそうです。
カラーベストの屋根からガラリと雰囲気も変わり、温かみのあるきれいなワインレッドの屋根に仕上がりました。

ありがとうございました!

この工事の現場ブログ

コケだらけだったので磨きました

2017/11/10/ 寝屋川市でカラーベストを赤色が映える板金屋根にカバー工事。

寝屋川市でカラーベストの屋根からMFシルキーという板金屋根にカバー工法で葺き替え工事を行いました。こちらのお住まいは3階建てで下にガレージがあり屋根の高さはほぼ4階ほどの高さでした。かなりの高所作業になるので、今回は足場を架設し、工事を行わ...........

カラーベスト飛散

2017/10/12/ 寝屋川市でスレートが剥がれたと調査依頼、カラーベストが飛散していました。

寝屋川市のお客様より、屋根のスレートが剥がれたかもしれないとお問い合わせを頂き、現場調査へとお伺い致しました。屋根材はカラーベスト(スレート)が使われており、飛散して無くなった個所と他に経年劣化の傷み・割れがありましたのでご紹介します。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

四條畷市 MFシルキーの黒色で屋根カバー工事を行いました

工事前
カバー工法完成
工事内容
屋根カバー工事
足場
使用素材
福泉工業㈱ MFシルキー
築年数
25年
建坪
20坪
保証
5年
工事費用
約73万円(足場込み)
施工事例

交野市 カラーベスト屋根のカバー工事をカレッセで行いました

施工前写真
カレッセ使用でカバー工法完成写真
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
カレッセ
築年数
建坪
保証
5年
工事費用
施工事例

枚方市 カレッセで塗膜の剥がれたスレート屋根をカバー工事しました

枚方市 工事前
完成写真1
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
カレッセ
築年数
建坪
保証
5年
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

寝屋川市で和型瓦からリッジウェイに葺替えて屋根を軽量化されました。

和型屋根の葺替工事前
リッジウェイでの葺上工事完了
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
リッジウェイ
築年数
35年
建坪
15坪
保証
10年
工事費用
80万円(足場費込)
施工事例

寝屋川市 スレート屋根の棟包み板金取り替え工事を行いました

棟板金現状
完成写真
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

寝屋川市 築40年近い屋根をいぶし瓦で葺き替え工事を行いました

工事前(和型いぶし瓦)
和型いぶし瓦完工写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
和型瓦(いぶし瓦)
築年数
約40年
建坪
保証
5年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

枚方市屋根現調

現場調査時の写真ですが、所々ひび割れが起きていました。屋根材の表面も劣化が起きていて、ザラザラしています。

a26949259f82de4a854fc9748a14acba

門真市で玄昌石調の高級カラーベストの上から、カバー工法で当社で一番人気のIG工業製のガルバリウム鋼板屋根材の「スーパーガルテクト」の少しお高い高耐候仕様のフッ素仕様をカバー工事させて頂きました。屋根には天窓などもあり、その廻りの板金仕舞、そ...........

守口市 立平施工後

守口市の工場屋根を、既存の屋根材の上から重ね葺きをするカバー工法で工事を行いました。以前の屋根はアスファルトシングル材ですが、次使用したものはガルバリウム鋼板の立平板金を使用します。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060