東大阪市で塔屋陸屋根部の笠木板金取り換えを致しました。


防水工事が終了しました
前日はシート防水工事を行いました。
次は塔屋屋根部分の笠木板金を取り換えます。何度か補修された形跡はありましたが、
補修だけでは早いサイクルで劣化が来てしまうため、今回はすべて取り換えのご提案をさせて頂きました。
使用するのはガルバリウム鋼板です。


笠木板金の劣化状態
階段内壁が雨漏りしていた箇所の角の写真です。
補修材も経年劣化の為乾燥しパキパキと割れてしまっている状態でした。

これでは防水工事を行ってもここから水が入り、再度雨漏りを引き起こす可能性があります。早速取り換えにかかります。
塔屋屋根、笠木解体
古い板金をすべて捲っていきます。
今回は笠木のみではなく、奥に見えます波板の水切り部分の板金も劣化していたため一緒に取り換えることにしました。
水切り部分も一緒に取り換え
一番に水切り部分の板金を取り付け、ビスで固定していきます。端もしっかり包み込んでますので飛散の心配はございません。
笠木のモルタルにはヒビが入っていました
次は笠木板金ですが、捲るとびっくり・・・。
モルタルがかなりひび割れていました。このままでは新たな板金を取り付けても、ビスがうてない、そして地震などが起きた際に中から崩れていってしまう恐れがあります

かぶせる前に、必ずコーキングをする必要があります。
笠木部モルタルの割れ部分をコーキングします
ひび割れ箇所はすべてコーキングできれいに埋めました!
これで安心です。
ガルバリウム鋼板で施工した笠木板金
ガルバリウム鋼板で施工しました笠木板金を奇麗にかぶせます。しっかりビスで固定します。


ジョイント部分をコーキングで埋めます
ビスもコーキングで埋めます
ビスを打ち込みました箇所とジョイント部分にきれいにコーキングし隙間をなくし水の侵入を防ぎます。
これですべて完了です!
笠木板金完工
塔屋防水工事、笠木板金工事、2日間の工事が完工致しました。
最後に水をかけてみて防水の確認を行いました、シート防水も奇麗に水をはじき、排水されていました。
この日は大阪夏一番の猛暑だったそうで、かなり暑い日でしたが
お客様には飲み物やお菓子などをいただきまして、頑張ることができました!
誠にありがとうございました


雨漏りにお困りの方はこちらのコラムもご覧ください。

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

お客様の声完工後

完工後アンケート
Q施工業者を決められる際に前にどんなことで悩んでいましたか?
A的確に雨漏り箇所を特定して、リーズナブルな価格で速やかに工事ができること
Q何がきっかけで弊社をお知りになりましたか?また何故弊社にお問い合わせをしようと思われたのですか?
AWeb検索 直営で多くの施工実績があること
Q数ある会社の中から、弊社へ工事を発注して頂いた一番の決め手は何でしたか?
A迅速な見積りと見積り時の丁寧な対応
Q工事が終わってみていかがですか忌憚のないご意見を頂戴出来ましたら幸いです。
Aきれいに仕上げてもらっていると思います。 暑い中ありがとうございました

この工事の現場ブログ

アスファルト防水が剥げています

2017/07/19/ 東大阪市で防水が切れて雨漏りがする塔屋の陸屋根を、シート防水で工事を致しました。

屋上部分は奇麗に防水が施されていましたが、塔屋の屋根は普段上るところではありませんから、なかなか気が付きにくい場所です。上ってみますと屋上と同じく陸屋根になっていました。防水が切れ表面が割れてしまってます。また、笠木板金も傷んでジョイント部...........

防水工事が終了しました

2017/07/21/ 東大阪市で塔屋陸屋根部の笠木板金取り換えを致しました。

前日はシート防水工事を行いました。次は塔屋屋根部分の笠木板金を取り換えます。何度か補修された形跡はありましたが、補修だけでは早いサイクルで劣化が来てしまうため、今回はすべて取り換えのご提案をさせて頂きました。使用するのはガルバリウム鋼板です...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

門真市 マンションの屋上でウレタン防水工事を行いました

屋上全景
トップコート
工事内容
防水工事
使用素材
ウレタン防水
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

東大阪で塔屋の陸屋根のシート防水工事、笠木板金取り換え工事

塔屋陸屋根の防水工事施工前
塔屋陸屋根施工後
工事内容
雨漏り修理
防水工事
使用素材
防水シート(TAJIMA)/ガルバリウム鋼板
築年数
約33年
建坪
保証
工事費用
約30万程(内壁補修含め)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

室内雨漏り箇所

寝屋川市のリピーターのお客様より、2階の雨漏りは止まってますが、1階の部屋で雨漏りが起きて困っているとご相談を頂きまして改めて雨漏り調査に伺いました。雨漏りが起きているお部屋を確認させていただくと玄関横の窓上からの雨漏りでした。軽い雨だと雨...........

ベランダを確認しますと、水が抜けずにプール状態です。

摂津市の空きテナントで店舗に雨が漏ってくるとのことで、現場調査しますと店舗の玄関付近の上にベランダがり、その排水菅が天井内から、壁面内にパイプを設置しているのですが、それが詰まって排水できなくなっているようで、ベランダに貯まった雨水が抜けず...........

ケレン清掃

以前雨漏りのため調査を行いましたマンションの防水工事を行わせていただくことになりました。工事前の劣化状況はこちらのブログをご覧ください。⇒ 門真市 マンションの屋上防水の劣化により雨漏り、調査を行いました。防水は様々な種類がありま...........