オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

寝屋川市 アンテナ転倒で割れた瓦の差し替え工事を行いました


寝屋川市にお住いのお客様より、「台風21号でアンテナが倒れ瓦が割れて応急的な処置のみしています。屋根の修理するのに費用などの見積りをお願いします。」とお問い合わせがありました。屋根を全体的に調査しましたが、大きな問題はございませんでした。お問い合わせにいただきました、瓦割れが2枚ございましたので、その部分だけ差し替え工事を行います。

台風などの強風でアンテナが倒れて屋根材を傷つけてしまう事例がたくさんございます。使用していないアンテナであれば撤去をおすすめします。詳しくはこちらをご覧ください⇒被害が出る前に、使用していないアンテナ・太陽光温水器は処分しましょう
寝屋川市 屋根全景
寝屋川市 瓦屋根全景
屋根全景のお写真です。
全体的に調査しましたが、瓦のズレもなく漆喰(しっくい)が剥がれている様子もございません。
寝屋川市 瓦が2枚割れていました
寝屋川市 瓦を2枚差し替えました
お客様がおっしゃっていたアンテナが倒れて瓦が割れている部分です。
瓦が割れてコーキングで補修されていました。
調査に伺った際にたまたま2枚瓦を荷台に積んでいましたので、お客様にご説明の上施工させていただきました。
色が違っていますが、機能性では問題ございません。


今回のように実際に調査を行って、適切な工事方法をご提案させていただきます。「瓦が割れている・ズレているから屋根葺き替えた方がいいですよ。」と高額な工事をご提案してくる悪徳業者もいますのでくれぐれもお気を付けください

街の屋根やさん大阪門真店

同じ工事を行った施工事例

施工事例

守口市 棟板金の取り替え工事と瓦の差し替え工事を行いました

守口市 ナショナルアルデージュ
守口市 棟板金取り替え工事完成写真
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

門真市 破損した和瓦屋根の端3列の葺き直し工事を行いました

工事前
完成写真2
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
使用素材
釉薬瓦
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

寝屋川市 利根丸下の瓦を交換するには一度解体する必要があります

応急処置
平瓦完成
工事内容
屋根補修工事
使用素材
和瓦
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

寝屋川市で和型瓦からリッジウェイに葺替えて屋根を軽量化されました。

和型屋根の葺替工事前
リッジウェイでの葺上工事完了
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
リッジウェイ
築年数
35年
建坪
15坪
保証
10年
工事費用
80万円(足場費込)
施工事例

寝屋川市 スレート屋根の棟包み板金取り替え工事を行いました

棟板金現状
完成写真
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

寝屋川市 築40年近い屋根をいぶし瓦で葺き替え工事を行いました

工事前(和型いぶし瓦)
和型いぶし瓦完工写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
和型瓦(いぶし瓦)
築年数
約40年
建坪
保証
5年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

枚方市屋根現調

現場調査時の写真ですが、所々ひび割れが起きていました。屋根材の表面も劣化が起きていて、ザラザラしています。

枚方市谷雨漏り

玄関上にある銅板で出来ている屋根と瓦の屋根との境目にある谷部分付近で雨漏りがしているとの事で谷部の補修とその付近の瓦を積みなおしていく工事です。

枚方市屋根調査

以前調査を行ってから日にちが経ってからの補修でしたのでもう一度現場調査を行ってからの補修になりました。時間が経つにつれて屋根の傷み方も変わっていきます。大幅に変わってしまうと料金も変わってしまいますのでお見積りには期限があります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060