寝屋川市 アンテナ転倒で割れた瓦の差し替え工事を行いました


寝屋川市にお住いのお客様より、「台風21号でアンテナが倒れ瓦が割れて応急的な処置のみしています。屋根の修理するのに費用などの見積りをお願いします。」とお問い合わせがありました。屋根を全体的に調査しましたが、大きな問題はございませんでした。お問い合わせにいただきました、瓦割れが2枚ございましたので、その部分だけ差し替え工事を行います。

台風などの強風でアンテナが倒れて屋根材を傷つけてしまう事例がたくさんございます。使用していないアンテナであれば撤去をおすすめします。詳しくはこちらをご覧ください⇒被害が出る前に、使用していないアンテナ・太陽光温水器は処分しましょう
寝屋川市 屋根全景
寝屋川市 瓦屋根全景
屋根全景のお写真です。
全体的に調査しましたが、瓦のズレもなく漆喰(しっくい)が剥がれている様子もございません。
寝屋川市 瓦が2枚割れていました
寝屋川市 瓦を2枚差し替えました
お客様がおっしゃっていたアンテナが倒れて瓦が割れている部分です。
瓦が割れてコーキングで補修されていました。
調査に伺った際にたまたま2枚瓦を荷台に積んでいましたので、お客様にご説明の上施工させていただきました。
色が違っていますが、機能性では問題ございません。


今回のように実際に調査を行って、適切な工事方法をご提案させていただきます。「瓦が割れている・ズレているから屋根葺き替えた方がいいですよ。」と高額な工事をご提案してくる悪徳業者もいますのでくれぐれもお気を付けください

街の屋根やさん大阪門真店

同じ工事を行った施工事例

施工事例

守口市 棟板金の取り替え工事と瓦の差し替え工事を行いました

守口市 ナショナルアルデージュ
守口市 棟板金取り替え工事完成写真
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

門真市 破損した和瓦屋根の端3列の葺き直し工事を行いました

工事前
完成写真2
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
使用素材
釉薬瓦
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

寝屋川市 利根丸下の瓦を交換するには一度解体する必要があります

応急処置
平瓦完成
工事内容
屋根補修工事
使用素材
和瓦
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

寝屋川市で和型瓦からリッジウェイに葺替えて屋根を軽量化されました。

和型屋根の葺替工事前
リッジウェイでの葺上工事完了
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
リッジウェイ
築年数
35年
建坪
15坪
保証
10年
工事費用
80万円(足場費込)
施工事例

寝屋川市 スレート屋根の棟包み板金取り替え工事を行いました

棟板金現状
完成写真
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

寝屋川市 築40年近い屋根をいぶし瓦で葺き替え工事を行いました

工事前(和型いぶし瓦)
和型いぶし瓦完工写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
和型瓦(いぶし瓦)
築年数
約40年
建坪
保証
5年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

本棟の鬼瓦横のノシ瓦と丸瓦が崩れています。

まだまだ、昨年の台風21号での被害の屋根の瓦の補修が続きます。この家は、大きく瓦が飛散してわけではなく、2階の瓦が数枚落ちて、下屋根の瓦を割ったしまったようで、すぐに塩ビ波板等で養生をしたので、雨漏りをおこしていなかったために、あわてずに少...........

2019-07-29-10.47.03

連絡を頂いた箇所です。かろうじて雨漏りはしていないとのことですが、よく見ると隙間が空いています。また場所が袖瓦なので部屋に干渉していないから気づかなかったかもしれないです。

2019-06-18-16.26.51

まず初めにお客様から連絡を頂いた箇所です。鬼瓦周りの漆喰が剥がれ落ちていました。写真だけで見ると何かの骨みたいに見えますよね。