寝屋川市の工場のスレート屋根のカバー工事の調査に伺いました。


寝屋川市にある会社から工場部分の屋根の大波スレートの一部が強風で飛散し、また古くなっているので一部割れや穴などが開き、雨が漏ったりするのでカバーなどで改修を考えているとのご相談を頂きましたので屋根調査に伺いました。
工場の建物全景
工場の屋根ですので、かなり高さがあります。ハシゴが掛からない場合はスカイマスターなどを準備して屋根に上がる事もするのですが、こちらは裏側の窓より屋根に上がれました。
古くなった工場のスレート屋根
屋根に上がりました。工場などの場合は鉄骨に直接ボルトでスレートを留めているのでボルトとボルトの間には住宅と違って野地というものがなく、そこを踏むと割れて墜落してしまいますので、ボルトのある部分を歩いて屋根の点検をして行きます。
割れた部分のスレートを補修
経年の為、所々傷んだところをスレートをカットしてコーキングで貼りあわせて補修されております。
FRP製の大波スレートを使用して採光を確保
工場内が暗くならないように、FRP製の大波スレートを用い採光を確保されております。屋根全体にかなりの枚数が仕様されておりますので、改修工事でカバーする場合の採光の確保というのも課題になります。
改修工事としては、当社で提案させて頂くのはガルバリウム鋼板のリファインルーフ650という屋根材でのカバー工事になります。現状の大波スレートの上からガルバリウム鋼板をカバーする工法で、下のスレートを処分する費用も手間もなく、剥がさないので工事中も工場の稼働を止める必要もありません。
採光部は、リファインルーフ650と同形状のFRP製のものがありますので、それを採光部分には採用して明るさを確保します。
こうような工場屋根や壁、樋の改修工事の実績も多数ありますので、非住宅の外装関係のお問合せもお気軽の御相談下さい。

雨漏りにお困りの方はこちらのコラムもご覧ください。

街の屋根やさん 大阪門真店
フリーダイヤル⇒0120-198-060

同じ工事を行った施工事例

施工事例

交野市 カラーベスト屋根のカバー工事をカレッセで行いました

施工前写真
カレッセ使用でカバー工法完成写真
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
カレッセ
築年数
建坪
保証
5年
工事費用
施工事例

枚方市 カレッセで塗膜の剥がれたスレート屋根をカバー工事しました

枚方市 工事前
完成写真1
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
カレッセ
築年数
建坪
保証
5年
工事費用
施工事例

寝屋川市 台風被害に遭われたスレート屋根をカレッセでカバー工事

寝屋川市 屋根の調査
寝屋川市 重ね葺き工事完成(カレッセ)
工事内容
屋根カバー工事
足場
使用素材
カレッセ
築年数
建坪
保証
5年
工事費用
約80万円(足場費用省く)

同じ地域の施工事例

施工事例

寝屋川市 スレート屋根の棟包み板金取り替え工事を行いました

棟板金現状
完成写真
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

寝屋川市 築40年近い屋根をいぶし瓦で葺き替え工事を行いました

工事前(和型いぶし瓦)
和型いぶし瓦完工写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
和型瓦(いぶし瓦)
築年数
約40年
建坪
保証
5年
工事費用
施工事例

寝屋川市 U瓦からMFシルキーに葺き替え工事を行いました

工事前(U瓦)
MFシルキー葺き替え工事完成です
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
MFシルキー
築年数
建坪
保証
5年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

寝屋川市 足場仮設工事

寝屋川市で行いました屋根の重ね葺き(かさねぶき)工事をご紹介致します。3階建てのスレート屋根を板金屋根材「カレッセ」で葺き上げていきます。カレッセは板金材で、瓦の1/10、スレート瓦の1/3の軽さで超軽量瓦ですので、築年数の長い建物にも負担...........

寝屋川市 屋根の調査

寝屋川市で、昨年の台風で被害に遭われました屋根の修理依頼がございました。修理前の屋根の状態は、瓦が剥がれ、棟(むね)の板金も一部も飛散している状態でした。修理前の状態をご紹介致します。

門真市 カレッセでカバー工事

門真市にお住いのH様邸で、屋根の重ね葺き工事(カバー工法)を行いました。カレッセS遮熱plusという板金屋根材で施工していきます。カレッセについて詳しくはこちらをご覧ください。カバー工法に最適な金属屋根材カレッセ、超軽量ながらに重厚感があり...........