オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

四條畷市 棟瓦7寸丸葺き工事。強力棟金具で強風・揺れにも強いです。


四條畷市の棟葺き替えの現場の続きです。
棟からの雨漏りがきっかけで7寸丸瓦に葺き替え工事を行わせていただくことになりました。
前回のブログでは、解体作業を含め雨漏りの原因などをご紹介しました。本日は施工内容をご紹介します。
棟解体
まず棟部分を解体しました。
前回のブログでも書きましたが、解体すると中の土のいたるところが湿っていたのを確認しました。
強力棟金具取り付け
強力棟金具を取り付け、金具の上に貫板(ぬきいた)をビスで固定します。
今までは土葺きで銅線で固定するだけでしたが、強力棟金具を取り付けることにより棟がしっかり固定され揺れにも強くなります。

棟下の瓦は全て新しい瓦にしました。
なんばん漆喰
なんばん漆喰を周りに詰めていきます。
土より砂化されにくく強度があるものです。
七寸丸瓦葺き工事
上に7寸丸瓦を被せ、ビスで固定していきますと完成です。
のし瓦積んでいた元の屋根よりシンプルなデザインに仕上がりました。
この七寸丸瓦での棟葺き替え工事は、前回のようにのし瓦も積まない1本の作りになるので棟からの水の侵入の恐れがへります。強力棟金具使用、土も使わない仕上がりになるので、強風にも揺れにも強く安心できる作りになります。今後のメンテナンスもしやすくなると思います。
釘の膨張による割れ
あとは割れていた瓦の差し替え工事です。
差し替え工事
新しい瓦に差し替え、錆びていた鉄釘ではなくステンレス釘で打ち込み固定しました。
壁際の瓦ズレ
屋根瓦ズレもつきあげ調整します。中でもわかりやすく崩れていた下屋根壁際の瓦の写真です。
大きくずれていましたので、こちらも積み直しました。
補修後
一部解体して積み直し、漆喰の塗り直しを行いました。

7寸丸瓦に葺き替え工事は他にもたくさん施工させていただいております。
下記の現場ブログもご参考ください。
 四条畷市で棟が崩れて雨漏りのする棟の葺替工事をしました。 

屋根の事なら街の屋根やさん大阪門真店にお任せください!
お問合せ先:0120-198-060

同じ工事を行った施工事例

施工事例

守口市 棟板金の取り替え工事と瓦の差し替え工事を行いました

守口市 ナショナルアルデージュ
守口市 棟板金取り替え工事完成写真
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

門真市 破損した和瓦屋根の端3列の葺き直し工事を行いました

工事前
完成写真2
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
使用素材
釉薬瓦
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

寝屋川市 利根丸下の瓦を交換するには一度解体する必要があります

応急処置
平瓦完成
工事内容
屋根補修工事
使用素材
和瓦
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

四條畷市 MFシルキーの黒色で屋根カバー工事を行いました

工事前
カバー工法完成
工事内容
屋根カバー工事
足場
使用素材
福泉工業㈱ MFシルキー
築年数
25年
建坪
20坪
保証
5年
工事費用
約73万円(足場込み)
施工事例

四條畷市 棟瓦が崩れていたので丸瓦で棟の取り替え工事を行いました

熨斗瓦が崩れてしまっています。
7寸丸棟瓦を並べて完成
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
7寸丸瓦(釉薬瓦)
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

四條畷市 3階建ての一軒家で外壁塗装工事を行いました

塗装前
外壁塗装工事完了
工事内容
外壁塗装
足場
使用素材
築年数
25年
建坪
20坪
保証
工事費用
約70万円(足場込み)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

寝屋川市入母屋屋根袖

1階の仏間からの雨漏りという事で、外側の屋根を見てみました。全体的に瓦の寿命がきていて所々割れているのが見受けられました。

茨木市棟崩れ飛散

工事を行う前の状態の写真です。しっかりとシートで覆われて飛散しないように土のう袋で押さえられています。

茨木市カーポート

カーポートの屋根が破損しているのでお見積りをお願いしたいとお問い合わせをいただき、調査を行わせていただきました。こちらがカーポートの屋根です。ポリカーボネート材の折板の屋根になります。駐車場自体が広く屋根も大きめに作られていました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060