オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

四條畷市 一部飛散しました棟包板金の取り替え工事をしました


四條畷市で棟包板金(むねづつみばんきん)を取り替える工事を行いました。突風の際に一部飛散し、他所箇所も釘が浮いていて、板金を固定している貫板も腐食していました。
詳しくは現場ブログをご覧ください♪
既存棟板金解体工事
まずは既存の棟包板金と、貫板(ぬきいた)を解体します。
板金はサビていました。貫板は雨水を吸いかなり腐食している状態でした。
カラーベスト差し替え工事
割れているスレート瓦を交換していきます
コーキングを縦向きにぬります。横一直線にしてしまうと万が一雨水が入った際に抜け出せなくなってしまいます。
※棟際で割れている瓦は棟を解体しなければ差し替えることができません。
隅棟際のカラーベスト
新しいカラーベストで差し替えていきます。
矢印方向に雨水が伝ってきても雨水がそこで止まるように、丸印部分はカットしてあります。

黄色いのはコケです。長年塗装もしていませんので水の流れが悪くなり瓦のスレート瓦の表面にコケが生えてしまっている状況です。
新しい棟板金
既存の棟部材を解体後、新しい貫板・棟包板金をビスでしっかりと固定していきますので突風等の強風でも安心です!
ガルバリウム鋼板を使用しますので耐久性に優れています。
二重コーキング
継手には2重のコーキングで万一の雨水の浸入を防御します。
棟板金取り替え工事完了
一部飛散した隅棟の板金取り替え工事が完成しました。
色が変わってしまうことはお客様ご了承済みで工事を行わせて頂きました。

強風で棟の板金が飛散したというお問い合わせが多発しています。
人に当たれば大惨事ですので現在お住いの屋根がどのような状態か確認してみてはいかがでしょうか?
ご自身で上がられるの非常に危険ですので我々専門家にお任せください。屋根の状態のお写真を撮影しご確認頂きます。
点検・お見積りは無料ですのでお気軽にご相談ください♪

同じ工事を行った施工事例

施工事例

守口市 棟板金の取り替え工事と瓦の差し替え工事を行いました

守口市 ナショナルアルデージュ
守口市 棟板金取り替え工事完成写真
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

門真市 破損した和瓦屋根の端3列の葺き直し工事を行いました

工事前
完成写真2
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
使用素材
釉薬瓦
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

寝屋川市 利根丸下の瓦を交換するには一度解体する必要があります

応急処置
平瓦完成
工事内容
屋根補修工事
使用素材
和瓦
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

四條畷市 MFシルキーの黒色で屋根カバー工事を行いました

工事前
カバー工法完成
工事内容
屋根カバー工事
足場
使用素材
福泉工業㈱ MFシルキー
築年数
25年
建坪
20坪
保証
5年
工事費用
約73万円(足場込み)
施工事例

四條畷市 棟瓦が崩れていたので丸瓦で棟の取り替え工事を行いました

熨斗瓦が崩れてしまっています。
7寸丸棟瓦を並べて完成
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
7寸丸瓦(釉薬瓦)
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

四條畷市 3階建ての一軒家で外壁塗装工事を行いました

塗装前
外壁塗装工事完了
工事内容
外壁塗装
足場
使用素材
築年数
25年
建坪
20坪
保証
工事費用
約70万円(足場込み)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

寝屋川市入母屋屋根袖

1階の仏間からの雨漏りという事で、外側の屋根を見てみました。全体的に瓦の寿命がきていて所々割れているのが見受けられました。

茨木市棟崩れ飛散

工事を行う前の状態の写真です。しっかりとシートで覆われて飛散しないように土のう袋で押さえられています。

茨木市カーポート

カーポートの屋根が破損しているのでお見積りをお願いしたいとお問い合わせをいただき、調査を行わせていただきました。こちらがカーポートの屋根です。ポリカーボネート材の折板の屋根になります。駐車場自体が広く屋根も大きめに作られていました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060