寝屋川市 ベランダの屋根の波板張り替え工事を行いましたT様邸


寝屋川市 ベランダの波板が飛散
寝屋川市にお住いのT様邸でベランダ屋根の張替え工事を行いました。

T様邸のベランダは屋根以外にも側面に波板が取り付けられていました。

昨年の台風で屋根の一部分の波板が割れて無くなっていましたので、屋根の波板の張り替え工事を行いました。

現場調査のブログ

波板張り替え工事の様子

寝屋川市 波板の張替え工事
寝屋川市 ポリカーボネートを取り付けていきます
まず、既存の波板を解体していきます。
解体の際に出る廃棄物は弊社で撤去致します(^^)/

新しい波板を1枚ずつ取り付けていきます。
波板の取り付けは屋根の上から行うので足場の悪い高所作業でございます。
ご自身で施工されるのはおすすめできません。。施工の際は専門業者に依頼することをおすすめ致します。

また、屋根材の解体時や取り付け時には騒音が付き物です。
着工の数日前までに近隣の方へのごあいさつ回りもお伺いさせていただいております。
寝屋川市 波板の張替え工事完成です
寝屋川市 フロストクリアで施工いたしました。
波板張り替え工事の完成写真です。

今回はフロストクリアというモザイクかかったお色のもので施工いたしました。
上からお洗濯ものが見えないようになど、ベランダ内のプライバシー管理にもおすすめです。

T様邸は、木枠でできた屋根でしたので留め具には波板専用のパッキン付きのビスを使用しています。
留め具の間隔を狭くとることにより、波板の固定力が強まります。

波板の施工方法など詳しくはこちらのコラムをご参考にしてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。
街の屋根やさん大阪門真店おすすめコラム

この工事の現場ブログ

寝屋川市 ベランダの波板が飛散

2019/02/04/ 寝屋川市 ベランダの屋根の波板張り替え工事を行いましたT様邸

寝屋川市にお住いのT様邸でベランダ屋根の張替え工事を行いました。T様邸のベランダは屋根以外にも側面に波板が取り付けられていました。昨年の台風で屋根の一部分の波板が割れて無くなっていましたので、屋根の波板の張り替え工事を行いました。現場調査の...........

寝屋川市 2階ベランダの波板飛散

2019/01/21/ 寝屋川市 2階のベランダに設置された波板屋根が台風で一部飛散しましたT様邸

寝屋川市にお住いのT様より台風被害のお問い合わせがございました。2階のベランダに設置された波板屋根が一部飛散しているとのことで、お客様と日程を合わせて現地調査にお伺いいたしました。現場調査では、建物の周辺の確認や工事の際に梯子が掛けられる場...........

同じ地域の施工事例

施工事例

寝屋川市で和型瓦からリッジウェイに葺替えて屋根を軽量化されました。

和型屋根の葺替工事前
リッジウェイでの葺上工事完了
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
リッジウェイ
築年数
35年
建坪
15坪
保証
10年
工事費用
80万円(足場費込)
施工事例

寝屋川市 スレート屋根の棟包み板金取り替え工事を行いました

棟板金現状
完成写真
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

寝屋川市 築40年近い屋根をいぶし瓦で葺き替え工事を行いました

工事前(和型いぶし瓦)
和型いぶし瓦完工写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
和型瓦(いぶし瓦)
築年数
約40年
建坪
保証
5年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

既存のフルベスト24です。

枚方市の集合集宅の屋根で、現在のフルベスト24という旧松下電工製の彩色石綿スレートが葺かれているのですが、それを上から重ね葺(カバー工事)をすることになり、アイジー工業のガルバリウム鋼板横葺屋根材「スーパーガルテクト」を葺上げる工事がスター...........

天窓瓦です。

四条畷市の古い旧家での離れ屋根に取り付けられている天窓瓦。最近のアルミなどでシステム化されたものではなくて、瓦の規格に合うように、開口部まわりは瓦の形状をした、土で成形して焼成した瓦製の天窓瓦んです。その開口部の上にガラスを乗せただけの簡素...........

棟は台風の被害で棟瓦が飛散してしまっています。

門真市で連棟の3件長屋の1軒分のみを、現在葺かれている和形いぶし瓦をめくって、既存の下地の上から垂木を取り付け、軒先の垂れた部分も補正をいれて野地を真っすぐにして、垂木の間にスタイロフォームの断熱材を敷いてその上にコンパネ12mmを貼り、仕...........