オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

枚方市 台風の暴風で波板が飛散/固定している鉄釘も浮いている状態ですS様邸


枚方市にお住いのS様より、台風の影響で波板が飛散しましたとご連絡がありましたので、現地調査を行いました。

9月4日の台風21号の影響で、波板が飛散し。固定している鉄釘も飛んでいってしまいました。

被害状況をご紹介いたします。

波板コラムはこちら
枚方市 波板の一部が飛散
枚方市 波板の飛散
波板と、固定している鉄釘が一部飛散しておりました。

台風の影響で、波板が飛散する被害のお問い合わせは非常に多いです。

設置されてから10年を目処に点検やメンテナンスしてあげることをおすすめいたします。
(※材質や雨風を受けやすい立地など、劣化状態は異なります。)
枚方市 波板の飛散被害
枚方市 鉄釘が浮いている
波板が残っている箇所も、固定している鉄釘はほとんど浮いておりました。

手で触ってみるとバタバタと動いてしまうのでまた風が吹いた際には、強風で飛散する恐れもあります。
また、バタバタとうるさくご近所の方にご迷惑になることもあります。

波板の取り替え工事のお見積り書をご提出させていただきました。

ご契約いただきましたら、工事の段取りに取り掛かりたいと思います。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

街の屋根やさん大阪門真店おすすめコラム

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

門真市長屋施工前

1階建ての長屋の間の部分を葺き替える依頼を受けました。年数がかなり経ち、瓦のズレ部分から雨水が侵入し雨漏りが発生していました。施工までに日にちがあったので応急処置として、シートを無償で設置させていただきました。

門真市 和瓦の暴風被害

暴風の影響で屋根被害を受けているとのお問い合わせをいただきました。木造アパートの瓦屋根です。今回調査は立ち合いが難しいとお伺いしましたので、お客様ご不在での調査を行いました。立ち合い困難やコロナの心配等も屋根調査は外から調査可能でございます...........

枚方市屋根現調

現場調査時の写真ですが、所々ひび割れが起きていました。屋根材の表面も劣化が起きていて、ザラザラしています。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060