枚方市 台風の暴風で波板が飛散/固定している鉄釘も浮いている状態ですS様邸


枚方市にお住いのS様より、台風の影響で波板が飛散しましたとご連絡がありましたので、現地調査を行いました。

9月4日の台風21号の影響で、波板が飛散し。固定している鉄釘も飛んでいってしまいました。

被害状況をご紹介いたします。

波板コラムはこちら
枚方市 波板の一部が飛散
枚方市 波板の飛散
波板と、固定している鉄釘が一部飛散しておりました。

台風の影響で、波板が飛散する被害のお問い合わせは非常に多いです。

設置されてから10年を目処に点検やメンテナンスしてあげることをおすすめいたします。
(※材質や雨風を受けやすい立地など、劣化状態は異なります。)
枚方市 波板の飛散被害
枚方市 鉄釘が浮いている
波板が残っている箇所も、固定している鉄釘はほとんど浮いておりました。

手で触ってみるとバタバタと動いてしまうのでまた風が吹いた際には、強風で飛散する恐れもあります。
また、バタバタとうるさくご近所の方にご迷惑になることもあります。

波板の取り替え工事のお見積り書をご提出させていただきました。

ご契約いただきましたら、工事の段取りに取り掛かりたいと思います。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

街の屋根やさん大阪門真店おすすめコラム

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

降棟のノシ瓦と冠瓦が飛散しております。

枚方市で大きな入母屋屋根の屋根調査を行いました。1年前の大阪北部地震での被害の箇所と、台風21号での被害の箇所とバブルで被害が出ているようです。これまで、知り合いの瓦職人さんに頼んでいたそうですが、この災害復旧で倒れてしまったらしく、知り合...........

S型瓦棟瓦飛散

台風21号が猛威を振るって、もう9か月ですが、まだ被害を受けた屋根の調査の依頼がございます。今回は枚方市物件で、台風21号で棟瓦が飛散、崩壊したS型瓦の屋根の屋根調査を行いました。かなり棟部は傷んでいるのですが平部の被害は無いようです。しか...........

角瓦がズレている。

守口市の物件で、家の妻側のケラバ部の瓦がズレてきているので修理して欲しいとのご依頼を受けました。このケラバ部の瓦のズレは台風や地震でよるものではなく、経年によるもので、全体的に下がって角瓦が押されてしまっていますので、ケラバ瓦を一旦外して、...........