オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大東市 鬼瓦落下後、台風の影響で和瓦が崩れて落ちてしまっていました


先日現場調査で、鬼瓦が落下、降り棟が少しズレているのを確認していました大東市のお客様です。
いぶし瓦の入母屋屋根(いりもややね)です。

降り棟・・・軒先(のきさき)方向に下っている棟(むね)
瓦が落下し土が丸見え
台風前の現場調査時には、屋根のシンボルでもある鬼瓦が落ちて、降り棟が全体的に少しずって来ていた箇所です。

今回の台風の影響で、ずってきていた瓦が崩れて落下してしまい、土が丸見え状態になっていました。今にも残りの瓦が落ちてきそうです。
土を取り除く
屋根の上から撮った写真です。
瓦の下に盛られていた土を、ほうきとちり取りを使って取り除いていきます。
土を取り除いた
盛ってあった土を取り除きました。
黄色丸印は割れていないのまだまだ使える瓦です。
使えそうな瓦は再利用します

落下した瓦
落下した瓦は、植木の上に落ちていました。
2階部分から落ちた瓦・・人に当たらなくて本当に良かったです。。。
落下した瓦
落ちた瓦はすべて割れていましたのですべて処分します。
応急処置として、残っていた瓦と土を撤去してきました。
完工しましたらブログにてご報告させていただきます。

現場調査時のブログはこちらです。

台風前はもっていた棟も、強風豪雨により崩れてしまっていました。。
もともとずってきていたので、土に雨水が浸入していたと思われます。
今回のような自然災害の被害にあう前に、欠損部分がある場合は早めに対処して二次災害を防ぎましょう。

【街の屋根やさん 大阪門真店】0120-198-060

同じ工事を行った施工事例

施工事例

守口市 棟板金の取り替え工事と瓦の差し替え工事を行いました

守口市 ナショナルアルデージュ
守口市 棟板金取り替え工事完成写真
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

門真市 破損した和瓦屋根の端3列の葺き直し工事を行いました

工事前
完成写真2
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
使用素材
釉薬瓦
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

寝屋川市 利根丸下の瓦を交換するには一度解体する必要があります

応急処置
平瓦完成
工事内容
屋根補修工事
使用素材
和瓦
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

大東市 ルーフテラスの雨押え板金取り付け、コーキング打ち替え工事

既存コーキング取り外し
雨押え板金工事完工
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
JFE鋼板株式会社 極み‐MAX セピア
築年数
約13年程
建坪
保証
工事費用
約15万 (足場含む)
施工事例

大東市でいぶし瓦の谷板金入れ替え及び漆喰工事をしました。

施工前
施工後
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ステンレス製谷板板金
築年数
約25年
建坪
約50坪
保証
工事費用
約50万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

寝屋川市入母屋屋根袖

1階の仏間からの雨漏りという事で、外側の屋根を見てみました。全体的に瓦の寿命がきていて所々割れているのが見受けられました。

茨木市棟崩れ飛散

工事を行う前の状態の写真です。しっかりとシートで覆われて飛散しないように土のう袋で押さえられています。

茨木市カーポート

カーポートの屋根が破損しているのでお見積りをお願いしたいとお問い合わせをいただき、調査を行わせていただきました。こちらがカーポートの屋根です。ポリカーボネート材の折板の屋根になります。駐車場自体が広く屋根も大きめに作られていました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060