オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

寝屋川市 和型瓦屋根の、劣化した漆喰の塗り替え工事をおこないました


漆喰解体処分
漆喰(しっくい)の解体処分から行います。
漆喰の塗り替えの際は、既存の漆喰を剥がしてから行います。これをしないで、上から重ねて塗ってもすぐに剥がれてしまいます。

上から塗られていた過去ブログはこちら
既存漆喰解体
漆喰解体処分後です。
漆喰を剥がして茶色い部分は土が見えている状態です。
土を整地して、新しく漆喰を塗っていきます。
土を整地
新しい土で整地しました。
この上から新しく漆喰を塗っていきます。
コーキング
棟(むね)の取り合い部は、漆喰仕上げの前に、コーキングで固定しました。この上から漆喰を塗り、仕上げていきます。
漆喰塗り替え
漆喰塗り替え完成です。
白色の漆喰はどうしても経年で雨風にさらされ色が灰色っぽくなってしまいます。塗り立ては白く、美しいですね
漆喰仕上げ
棟の取り合い部もコーキング後、漆喰を塗りました
漆喰には白と黒の2色がありますが、今回のように白色が使われることが多いです。
漆喰が割れているとそこから雨水が浸透して雨漏りしてしまうこともあります。
割れた漆喰は雨樋を詰まらせる原因にもなります。雨樋が詰まると排水がうまく行われず雨漏りに繋がります・・。

屋根点検、お見積り無料でさせて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

漆喰の塗り替え工事は過去のブログもご参考にどうぞ
寝屋川市|棟面戸漆喰塗り直し工事、太陽光温水器の撤去をしました。

【街の屋根やさん 大阪門真店】 お問い合わせ0120-198-060

同じ工事を行った施工事例

施工事例

枚方市 瓦屋根では定期的なメンテナンスが必要な漆喰の塗り替え

漆喰が剥がれて土が見えている
漆喰塗り替え完了
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

門真市I様邸 屋根面戸漆喰・鬼廻りコーキング漆喰工事

漆喰施工前
完了
工事内容
漆喰取り直し
漆喰詰め直し
使用素材
屋根漆喰
築年数
築31年
建坪
26坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

寝屋川市で和型瓦からリッジウェイに葺替えて屋根を軽量化されました。

和型屋根の葺替工事前
リッジウェイでの葺上工事完了
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
リッジウェイ
築年数
35年
建坪
15坪
保証
10年
工事費用
80万円(足場費込)
施工事例

寝屋川市 スレート屋根の棟包み板金取り替え工事を行いました

棟板金現状
完成写真
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

寝屋川市 築40年近い屋根をいぶし瓦で葺き替え工事を行いました

工事前(和型いぶし瓦)
和型いぶし瓦完工写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
和型瓦(いぶし瓦)
築年数
約40年
建坪
保証
5年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

寝屋川市入母屋屋根袖

1階の仏間からの雨漏りという事で、外側の屋根を見てみました。全体的に瓦の寿命がきていて所々割れているのが見受けられました。

守口市長屋調査

和瓦の屋根ですが、全体的に傷んでいて、経年劣化を起こしていました。瓦の表面が風化していて雨などの水が浸透しやすくなっています。

台風で2fの瓦が落ちてきて割れたので、防水シールを貼って養生しています。

大東市の大きなお宅で、一昨年の台風21号の時に、2Fの桟瓦の一部が飛散してしまい、その飛散した瓦が下屋根に当たって割れた瓦の補修を見て欲しいと依頼され、現場確認したところ、割れたり、欠損した瓦は桟瓦のみで比較的簡易に補修できる部分ばかりで、...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060