オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

門真市 強風によりシートがめくれた屋根の現地調査に伺いました。


門真市の和瓦の屋根のお住まい。去年の台風で雨漏りがしていたと思われるので、他の屋根業者さんが雨漏りの箇所に養生シートをかけていたそうです。そちらが強風でめくれあがってバタバタと音がしている、とお問い合わせを頂き今回現地調査に伺いました。
現状
こちらが風によりシートがめくれてしまっている箇所です。
他の業者さんがその雨漏り部分にシートをかけていました。
飛ばないように重たいもので押さえているのが普通ですが、瓦を数枚だけで押さえていました。瓦は1枚だと3キロもない重量です。
その瓦のみで抑えていても、めくれると思います。。
シートめくれ
手前に見えるひっくり返った瓦がシートを押さえていた瓦だと思います。

一度隙間から吹き込んだ風はかなりの威力があり、重なりあった瓦でさえも台風などでは飛んでいきます。台風に限らず、冬でも強風が吹き荒れることもあります。

アンテナ線
他の箇所も点検したところ写真のように瓦の割れやズレが多々生じていました。
また強風の影響かもしくはアンテナを設置した時に支持線を引っ張り過ぎていたためか瓦がめり込んでいる箇所もありました。
瓦ズレ
違う箇所のアンテナの支持線も瓦を写真のように引っ張っていました。
放っておくと雨樋に瓦が掛からず軒先から雨水がまわって雨漏りに繋がる恐れがあります。

養生シート
反対面のシートの押さえ状況です。
こちら側も瓦数枚だけでした。
万が一風により棟瓦を乗り越えた場合、シートごと下に落ちていたかもです


瓦ずり落ち
こちらも以前に瓦がずれていたのでしょう。
そのままの状態でコーキングを塗り、漆喰で塗りかためていました。
その漆喰が波板に転がり落ちていました。
お客様には瓦の全面葺き替えとずれた箇所の補修工事を提案させていただきました。
ありがとうございました。

街の屋根やさん大阪門真店では無料調査を行っています。
屋根のメンテナンスはお任せください!

街の屋根やさん大阪門真店 0120-198-060
先日東京都市が大雪でしたが、近畿にも大寒波
雪が積もる地域は屋根対策もご検討ください!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

守口市 棟板金の取り替え工事と瓦の差し替え工事を行いました

守口市 ナショナルアルデージュ
守口市 棟板金取り替え工事完成写真
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

門真市 破損した和瓦屋根の端3列の葺き直し工事を行いました

工事前
完成写真2
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
使用素材
釉薬瓦
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

寝屋川市 利根丸下の瓦を交換するには一度解体する必要があります

応急処置
平瓦完成
工事内容
屋根補修工事
使用素材
和瓦
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

門真市で和瓦の棟の段積から7寸丸棟瓦へ葺替工事を行いました

30年経った和瓦屋根です。
7寸丸瓦で棟の葺替工事を行いました。
工事内容
棟瓦取り直し
雨漏り修理
使用素材
和型釉薬瓦
築年数
30年
建坪
15坪
保証
工事費用
25万円
施工事例

門真市 マンションの屋上でウレタン防水工事を行いました

屋上全景
トップコート
工事内容
防水工事
使用素材
ウレタン防水
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

門真市 破損した和瓦屋根の端3列の葺き直し工事を行いました

工事前
完成写真2
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
使用素材
釉薬瓦
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

枚方市屋根現調

現場調査時の写真ですが、所々ひび割れが起きていました。屋根材の表面も劣化が起きていて、ザラザラしています。

枚方市谷雨漏り

玄関上にある銅板で出来ている屋根と瓦の屋根との境目にある谷部分付近で雨漏りがしているとの事で谷部の補修とその付近の瓦を積みなおしていく工事です。

枚方市屋根調査

以前調査を行ってから日にちが経ってからの補修でしたのでもう一度現場調査を行ってからの補修になりました。時間が経つにつれて屋根の傷み方も変わっていきます。大幅に変わってしまうと料金も変わってしまいますのでお見積りには期限があります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060