オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

寝屋川市 面戸漆喰の塗り直し工事。間違った施工には要注意が必要です。


分厚く塗られた漆喰
寝屋川市の和型瓦の屋根、前に漆喰工事を行ったそうなのですが、また雨漏りが起きたとのことでした。
先日調査に伺いますと上の熨斗瓦(のし瓦)より分厚く漆喰が塗られていました。既存の漆喰を解体することなく塗られています。上から重ね塗りを行う施工は間違った施工方法でまたすぐ剥がれてきたり、雨漏りの原因に・・・

屋根は見えづらい箇所なのでこういった工事には十分に注意が必要です。
このままではさらに雨漏りが起きる可能性がありますので全面漆喰塗り直し工事を行わせていただきました。
こちらの現場では谷板金の交換も行わせていただきました!
漆喰解体
漆喰解体
漆喰工事の正しい施工方法は一度すべて解体してから新たに塗り直しをします。熨斗瓦(のし瓦)より内側に塗ることが重要です。厚塗りは×。1面ずつ丁寧に職人が仕上げていきます。

漆喰は防水の為にと思われがちですが、漆喰は中の土が流れない様守る壁・美観の為にあるものです。漆喰のメンテナンスサイクルは約10~15年が目安です。
面戸漆喰
面戸漆喰
壁際面戸漆喰
漆喰工事
屋根全面、漆喰塗り直し工事が完工しました。
瓦の青と漆喰の白がきれいに映える屋根になりました。

最近は減ってきましたが、悪質な訪問販売などもあります。特に屋根は見えづらく不審に思われている方やどの業者にお願いすればいいかと悩まれている方もいらっしゃるのではないでしょうか・・?
街の屋根やさん大阪門真店では無料点検・見積りを行っています。工事工程もしっかりとご説明しご納得いただいてからご契約をさせて頂いています。また完工後も完工写真をもってご説明いたします。いつでもお気軽にご相談ください!

街の屋根やさん大阪門真店 0120-198-060

同じ工事を行った施工事例

施工事例

枚方市 瓦屋根では定期的なメンテナンスが必要な漆喰の塗り替え

漆喰が剥がれて土が見えている
漆喰塗り替え完了
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

門真市I様邸 屋根面戸漆喰・鬼廻りコーキング漆喰工事

漆喰施工前
完了
工事内容
漆喰取り直し
漆喰詰め直し
使用素材
屋根漆喰
築年数
築31年
建坪
26坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

寝屋川市で和型瓦からリッジウェイに葺替えて屋根を軽量化されました。

和型屋根の葺替工事前
リッジウェイでの葺上工事完了
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
リッジウェイ
築年数
35年
建坪
15坪
保証
10年
工事費用
80万円(足場費込)
施工事例

寝屋川市 スレート屋根の棟包み板金取り替え工事を行いました

棟板金現状
完成写真
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

寝屋川市 築40年近い屋根をいぶし瓦で葺き替え工事を行いました

工事前(和型いぶし瓦)
和型いぶし瓦完工写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
和型瓦(いぶし瓦)
築年数
約40年
建坪
保証
5年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

銅製の谷板金が変色しています。

四条畷市のお客様で点検した際に、屋根の谷部分で雨を流す為に取り付けられている谷板の素材が銅でされている、その銅製の谷板が長年の瓦から滴る雨水により浸食により薄くなって穴があきかけており、穴があいたら雨水の集まるところなので、雨漏りがするのは...........

片棟の面戸漆喰を塗り直します。

枚方市のお客様で、前回は瓦部分の補修工事を紹介させて頂きましたが、今回は板金工事部分のご紹介です。屋根形状が差し掛け屋根で、上屋根と下屋根の間に壁があるですが、そこの壁部分から雨水が侵入しているようですが、そんなに大きな壁でもないし、サッシ...........

濃いrチョコという色の和形釉薬瓦

枚方市のお客様で、屋根から雨漏りをするとの依頼で、屋根の点検を行わせてもらいましたら、葺かれている和形釉薬瓦が浮き上がっており、ケラバ部分の袖瓦もズレが生じていたので、その部分の補修工事と、ケラバ瓦のズレ補修及び補強工事、面戸漆喰工事を行わ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060