枚方市 台風18号被害、工場のケラバ部分スレートが落下、調査に伺いました。


台風被害、ケラバのスレートが飛散
台風18号により、スレートが飛んでしまったとお問合せを頂き現場調査に伺いました。
一カ所、ケラバ部分のスレートが無くなっていました。

工場の敷地内に落ち割れていたとのことですが、工場の方もいらっしゃらない時だったそうでケガなどなく安心しました。ですが今回は敷地内ということでしたが、近隣建物の方に飛んでしまっていたら・・・と思うと怖いですね。

実際に屋根に上らせていただき、現状を確認させていただきます。
台風被害により割れてしまった箇所
ケラバ、巴、棟部分
確認致しますと、ケラバと重なりあっている棟(むね)部分・上から被せる巴(ともえ)部分もケラバが飛ばされる際に割れて飛んでしまっていました。写真でも見て取れるように割れたスレートの破片がいくつかありました。台風脅威を感じます。

一部の補修になるので、既存のものと色は変わりますが
下から見えていたケラバ部分だけではなく、割れてしまっている棟・巴を新たに付け替えが必要です。

抜けていた釘
釘も抜けてしまっていました
他にもスレートを固定するための釘も台風により抜けて屋根の上に転がっていました。
1つだけではなくかなりの箇所が浮いてきている状態を確認できましたので、このまま放置してしまいますと、強風で他の箇所も飛ぶ恐れ、また雨水が入り込み雨漏りが起きる可能性があるので、放置せず全箇所補修することをご提案させて頂きました。


こういった台風による災害は火災保険に加入されていると、保険が適応できます。
まだまだ台風被害でのお問合せもいただいておりますので、ご不安な方は無料点検を行っておりますのでお気軽にご相談下さい。
もう台風シーズンは終わりを迎えていますが、被害を受ける前の点検もお勧めいたします。
こちらの記事をご参考にどうぞ。

ありがとうございました。

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

屋根補修工事を行いましたお客様のお声(初回)
弊社にお問合せになる前にどんなことで悩んでいましたか?
台風に風で工場の屋根の角部分がはがれた
何がきっかけで弊社をお知りになりましたか?
インターネット検索
弊社を知りすぐにご連絡頂けましたか?もしご決断されなかったとしたらどんなことがご不安でしたか?
少し迷いました。少し距離があるので来てもらえるか不安でした。
何が決め手となり弊社にお問い合わせ頂きましたか?
対応が早そうなことと住居以外の工事にも対応している点
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
とてもていねいにわかりやすく説明してくださり、提案もして頂きました。

お客様の声完工後

完工アンケート
Q施工業者を決められる際にどんなことで悩んでいましたか?
A普通の住居ではなく工場の屋根が風で飛んだので対応してもらえるか不安でした。
Q何がきっかけで弊社をお知りになりましたか?また何故弊社にお問合せしようと思われたのですか?
AHPで知りました。 明るいHPだし フリーダイヤルで安心感がありました。
Q弊社への発注をすぐにご決断頂けましたか?もしご決断されなかったとしたらどんなことが不安になりましたか?
A最初に電話対応された女性の社長さんも工事担当の方も大変感じが良く、現場に見に来られるのも早かったし、きちんと説明してくださいました。
Q数ある会社の中から、弊社へ工事を発注して頂いた一番の決め手は何でしたか?
A納得いくまでわかりやすく説明してくださったのと、料金も高くなかったこと
Q工事が終わってみていかがですか忌憚のないご意見を頂戴できましたら幸いです。
A思ってた以外の所もきれいにしていただけました。 ありがとうございました。

この工事の現場ブログ

台風被害、ケラバのスレートが飛散

2017/10/05/ 枚方市 台風18号被害、工場のケラバ部分スレートが落下、調査に伺いました。

台風18号により、スレートが飛んでしまったとお問合せを頂き現場調査に伺いました。一カ所、ケラバ部分のスレートが無くなっていました。工場の敷地内に落ち割れていたとのことですが、工場の方もいらっしゃらない時だったそうでケガなどなく安心しました。...........

ケラバ・棟・巴部のスレートを補修しました

2017/10/17/ 枚方市で台風災害に遭ったスレート屋根のケラバ部、釘部分補修工事

台風で飛散してしまったケラバ・巴(ともえ)・棟(むね)部分のスレートを新しいスレートに替えました。上からビスを打ち込み、コーキングし、ボルトキャップを取り付けました。棟部分には、屋根の小波にあうケミカル面戸という止水・防水の効果のあるスポン...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

守口市 棟板金の取り替え工事と瓦の差し替え工事を行いました

守口市 ナショナルアルデージュ
守口市 棟板金取り替え工事完成写真
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

門真市 破損した和瓦屋根の端3列の葺き直し工事を行いました

工事前
完成写真2
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
使用素材
釉薬瓦
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

寝屋川市 利根丸下の瓦を交換するには一度解体する必要があります

応急処置
平瓦完成
工事内容
屋根補修工事
使用素材
和瓦
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

枚方市 青い瓦の屋根からカラーベストにリフォーム工事を行います

瓦現状
完成写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
カラーベスト
築年数
建坪
保証
5年
工事費用
施工事例

枚方市 雨漏りしている屋根の棟瓦取り替え工事を行いました

現状写真
完成写真
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
7寸丸瓦
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

枚方市 カレッセで塗膜の剥がれたスレート屋根をカバー工事しました

枚方市 工事前
完成写真1
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
カレッセ
築年数
建坪
保証
5年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

門真市棟漆喰

雨漏りの一つ目の原因として、大屋根の棟漆喰全体がこのように外側にでているのがわかると思います。本来は、棟の内側にくるのが理想なのですが、これでは、雨水が伝いやすく内側に入りやすいので、雨漏りの原因につながります。ここまで厚く塗っているとゆう...........

棟のノシ瓦が欠損しており、棟自体も崩れかけております。

一昨年の台風21号から、はや1年半近く経ちまいした。道路を通ってみてもブルーシートの掛ったままの家などはほとんど見かけることがなくなり、台風被害の復旧工事も一段落をついたように思われます。しかし、実際は未だに被害を受けて補修工事が終わってい...........

大東市屋根全体

お客様から、瓦が数枚割れているとの事で調査依頼がありました。大屋根の全体部分ですが、台風にもしっかりと耐えて比較的にキレイなままでした。破損していた箇所は、袖瓦部分、棟瓦部分です。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060