オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

門真市 樋の破損と、波板の飛散被害で調査依頼がございましたO様邸


門真市にお住いのO様より、雨樋の破損・波板が飛散でお見積りの調査依頼がございました。
現地調査の様子をご紹介いたします。
門真市 ベランダの波板が飛散
門真市 軒樋の集水が破損している
ベランダの屋根(波板)が強風により飛散していました。

波板の取り替え工事を行う際は、波板本体と、留め具に使用するフックも耐久性に優れているポリカーボネート製品を使用いたします。

波板の施工方法について詳しくはこちらをご覧ください
波板の飛散事例・対策法・施工方法などをご紹介いたします

大屋根の軒樋(のきどい)についている集水が破損していました。

9月の猛烈な台風被害で雨どいが破損している被害も多いです。

続いて、屋根の点検も行いました。
門真市 棟板金(むねばんきん)
門真市 鉄くぎが浮いています
屋根面の接合部に取り付けられている棟板金(むねばんきん)を見ていきます。

棟板金を固定している鉄くぎが浮いていました。

このまま放置しておくと飛散する恐れがあるので危険な状態です。

経年で棟板金を固定している木が傷んでくるので棟板金の取り替え工事の際は下地の木から交換いたします。

棟板金の取り替え工事について詳しくはこちらをご覧ください!

お客様には、棟板金・ベランダの波板・樋の3点の部分修理でお見積りを作成しご提案させていただきました。

ご検討後工事のご依頼がありましたので、工事の様子は後日ブログで更新させていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました

街の屋根やさんおすすめコラム

この工事の現場ブログ

門真市 ベランダの波板が飛散

2018/12/11/ 門真市 樋の破損と、波板の飛散被害で調査依頼がございましたO様邸

門真市にお住いのO様より、雨樋の破損・波板が飛散でお見積りの調査依頼がございました。現地調査の様子をご紹介いたします。

門真市 波板張替え工事完了

2018/12/27/ 門真市 台風で被害に遭われました屋根の部分補修工事を行いましたO様邸

門真市にお住いのO様邸で屋根の補修工事を行いました。台風21号の影響で、ベランダの屋根が飛散し樋も一部破損しておりました。また、屋根の棟部分に取り付けられている板金を固定している釘も浮いていましたのでこちらも新しく取り替えてビスでしっかり固...........

同じ地域の施工事例

施工事例

門真市で和瓦の棟の段積から7寸丸棟瓦へ葺替工事を行いました

30年経った和瓦屋根です。
7寸丸瓦で棟の葺替工事を行いました。
工事内容
棟瓦取り直し
雨漏り修理
使用素材
和型釉薬瓦
築年数
30年
建坪
15坪
保証
工事費用
25万円
施工事例

門真市 マンションの屋上でウレタン防水工事を行いました

屋上全景
トップコート
工事内容
防水工事
使用素材
ウレタン防水
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

門真市 破損した和瓦屋根の端3列の葺き直し工事を行いました

工事前
完成写真2
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
使用素材
釉薬瓦
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

寝屋川市壁際解体

まずは、壁際部分の解体を行いました。昔ながらの屋根なのでしっかりと土が盛られていました。入母屋部分の屋根と壁際のし部分がぶつかる所で雨水が下に落ちるように板金を入れるのですが長さが足りていませんでした。

寝屋川市入母屋屋根袖

1階の仏間からの雨漏りという事で、外側の屋根を見てみました。全体的に瓦の寿命がきていて所々割れているのが見受けられました。

茨木市棟崩れ飛散

工事を行う前の状態の写真です。しっかりとシートで覆われて飛散しないように土のう袋で押さえられています。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060