寝屋川市でいぶし瓦からカラーベストへ葺き替え、軒天部も補修しました。


軒天補修
昨日下地の工事まで完了していたので、今日はカラーベストを葺いていきます。
カラーベストを葺く前に以前から雨漏りがしていて軒天(のきてん)に雨水がまわっていて軒先のモルタルが落ちていました。
軒先(のきさき)は部屋から出ている部分でなおかつ写真のように波板があったのでモルタルが落ちていても気が付かなかったのでしょうね。
そこの箇所に新しい木を取付け白い板金で覆いました。

軒先唐草
反対面の板金屋根面です。
こちらもカラーベストを葺く面から少しだけ下がった所の屋根なので、先に立平と樋を取り付けてからカラーベストを葺いていきます。

写真は軒先唐草板金の施工写真です。
下地にビスで確実に固定していきます。強風などが吹くと軒先の方から瓦がめくれるニュースなどを目にしますね。だから軒先の固定はしっかりと工事していきます。

軒樋
軒天の板金の上に新しい樋の金具を打ち替えて、樋をつけました。
ただ取付けるだけでなく、しっかり集水器まで排水できるように勾配をつけます。
ここの軒先板金もめくれないようにビスで固定しました。
カラーベスト
やっとカラーベストが葺けました。
今回の建物は2戸1でお隣さんは日本瓦ですので、境界部に板金の捨て谷を取付け迷惑がかからないようにしました。
立平葺き
反対面の立平と樋も完成しました。
勾配が無い屋根には安心できる屋根材です。
今日の作業はここまでで掃除と片付けして帰ります。
ありがとうございました。

1日目工事内容はこちらをどうぞ!↓
 寝屋川市でいぶし瓦からカラーベスト・立平へ葺き替え工事をしました。

雨漏りにお困りの方はこちらのコラムもご覧ください。

街の屋根やさん 大阪門真店 0120-198-060

同じ地域の施工事例

施工事例

寝屋川市で和型瓦からリッジウェイに葺替えて屋根を軽量化されました。

和型屋根の葺替工事前
リッジウェイでの葺上工事完了
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
リッジウェイ
築年数
35年
建坪
15坪
保証
10年
工事費用
80万円(足場費込)
施工事例

寝屋川市 スレート屋根の棟包み板金取り替え工事を行いました

棟板金現状
完成写真
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

寝屋川市 築40年近い屋根をいぶし瓦で葺き替え工事を行いました

工事前(和型いぶし瓦)
和型いぶし瓦完工写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
和型瓦(いぶし瓦)
築年数
約40年
建坪
保証
5年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

寝屋川市 足場工事

寝屋川市で屋根の補修工事を行いました。台風で破風板(はふいた)の一部が飛ばされたので、板金ですべて囲う工事をご紹介していきます。軒樋(のきどい)が取り付けられている部分(鼻隠し)は一度樋を外さなければ板金で施工できないため樋の取り替え工事も...........

瓦割れ

雨漏りの原因はかなり年数が経過している為、所々瓦が割れていました。最初のうちは屋根土が雨水を吸って、天気になれば蒸発しての繰り返しですが、そのうち土が砂化し流れていき雨漏りにつながります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060