寝屋川市 車が屋根にあたり瓦が割れたらしく、急きょ現場調査へ


ご近所のお寺さんより、「車が当たって瓦が割れてしまった。地蔵盆が近いので早急に直してほしい。」とのことでした。
担当者があいておりましたので急遽、現地調査へ向かいます。
車がぶつかり瓦が落下
現地に着きますと、ぶつかったままの状態、ほやほやでした。どうやら電気工事の方の車がバックした際に、屋根にぶつかり瓦が破損してしまったようです。
低い屋根に車がぶつかりこのように、瓦にヒビ瓦が割れる瓦が落下する事、多々あります・・。
平ケラバ瓦落下
さて、車を移動させて、違う角度から見てみましょう。
瓦が三枚落下していました。落下しました瓦は割れておりましたので、新しい瓦を手配し、差し替えをさせていただきます。
既存の瓦と新しい瓦とでは多少の色の変化があります。ですが、同色の同じ瓦なのでご心配はいりません
軒先の瓦ズレ
瓦が割れているだけでなく軒先(のきさき)の瓦がズズズッと右側に動いてしまっています。ぶつかった衝撃でズレてしまい、瓦を押し上げ一番右の瓦は浮き上がってしまっています。こちらも修繕しなくてはいけません。
瓦に下の土
ズレてしまった瓦は割れてはいませんのでまだまだ使えます。
軒先部(写真で言うと手前)から2枚ずつ既存の瓦を一度はがします。瓦の下には土が敷いてありますのでこちらを一度はがし、新しい土に交換いたします。そして瓦を緊結(きんけつ)してあります銅線も新しく張り替えさせていただきます。
早急に手配し、着工させていただきます。
お問い合わせありがとうございました。


雨漏りにお困りの方はこちらのコラムもご覧ください。

【街の屋根やさん 大阪門真店】ではお客様のご都合に合わせ、ご対応させていただきます。
お問い合わせ 0120-198-060

同じ工事を行った施工事例

施工事例

守口市 凹んだ庇の板金を取り替える工事をご紹介致します

板金庇に凹みができてしまっています
板金庇施工完了全景
工事内容
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

守口市 雨樋や屋根に溜まった落ち葉は定期的にお掃除が必要です

守口市 軒樋落ち葉掃除
守口市 軒樋の落ち葉掃除完了
工事内容
その他の工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

枚方市 ズレ落ちているスレート瓦の差し替え工事を行いました

瓦がズレています
瓦ズレ差し替え
工事内容
その他の工事
使用素材
スレート瓦
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

寝屋川市で和型瓦からリッジウェイに葺替えて屋根を軽量化されました。

和型屋根の葺替工事前
リッジウェイでの葺上工事完了
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
リッジウェイ
築年数
35年
建坪
15坪
保証
10年
工事費用
80万円(足場費込)
施工事例

寝屋川市 スレート屋根の棟包み板金取り替え工事を行いました

棟板金現状
完成写真
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

寝屋川市 築40年近い屋根をいぶし瓦で葺き替え工事を行いました

工事前(和型いぶし瓦)
和型いぶし瓦完工写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
和型瓦(いぶし瓦)
築年数
約40年
建坪
保証
5年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

塩ビ波板が強風で剥がれています。

門真市で、台風21号で一部飛散したベランダ上のアルミ屋根の塩ビ波板を、すべて剥がして撤去。新しくポリカーボネイト製の波板を張替える工事と、大屋根の釉薬瓦の面戸漆喰がかなり劣化しておりましたので、既存の漆喰を剥がして、再度塗り直しす、面戸漆喰...........

カラーベスト割れから雨漏り

四条畷市の物件で、雨漏りがするとのことで点検すると屋根はカラーベストの屋根で、雨が漏ってる箇所の屋根裏に上がって確認すると、野地が腐ってエライ事になってるじゃないですか、、、屋根に上がってみると、飛散してるとかカラーベスト本体が飛散して無く...........

門真市 現場調査

門真市にお住いのK様よりベランダの屋根に取り付けられる、波板張替え工事の見積もり依頼がございました。お客様と日程を調整し、現場調査にお伺いいたしました。お客様にお話を伺いましたところ、約20年前に波板を取り付けられたらしくそれから一度もお手...........