高槻市 大屋根を釉薬瓦からSHINTOかわらSに葺き替え工事を行いましたT様邸


高槻市にお住いのT様邸で大屋根の葺き替え工事を行いました。

もともと緑色の釉薬瓦で葺かれていましたので次も緑色の屋根材で仕上げたいとご要望を受けておりました。

3パターンの屋根材のお見積り書をご提案致しましたところ、SHINTOかわらSという屋根材でご契約いただきました。
彩色石が散りばめられたガルバリウム鋼板の屋根材で、軽量化はもちろん、以前の和のデザインを崩すことなく仕上がります。

先日完工しましたので、工事の様子をご紹介いたします。
高槻市 足場工事
高槻市 既存瓦の解体・撤去工事
まずは工事に必要な足場の工事からです。

足場工事は職人の安全を守るためにとても大事な工程です。

また、屋根の葺き替え工事で砂ぼこりが出たり、外壁塗装工事で塗料の飛び散りは、足場にメッシュシートをかけることで近隣の方への迷惑防止にもなります。

既存の釉薬瓦を解体し撤去致します。(大屋根のみ)
着工の前日までに、工期や工事内容をご近隣の方にお伝えするあいさつ回りも、弊社で行っております(^^)/
高槻市 コンパネを貼りました
高槻市 ルーフィング工事
下地となるコンパネを貼っていきます。

その上からルーフィング(防水紙)を貼っていきます。

ルーフィングまで貼り終えると最悪雨が降っても大丈夫です!

屋根材より内に雨水が入ったとしてもこの防水紙が建物への侵入を防いでくれています。
高槻市 軒先側から瓦を葺いていきます
高槻市 ルーフマット
いよいよSHINTOかわらSを葺いていきます。

軒先(のきさき)から順にビス止めしていきます。

白色の瓦の下に敷いているのはルーフマットといい発泡スチロールです。かわらSのへこみを防止します。

軒先・・・屋根の傾斜を下った屋根の先端部分
高槻市 葺き替え工事完成
最後に棟(むね)を取り付けて、葺き替え工事完成です。

足場も解体し無事完工いたしました。


かわらSはこう見えて板金屋根材で、天然石とガルバリウム鋼板のハイブリット屋根材です。カバー工事も行えます。※カバー工事ができない屋根もございます。

最後までお読みいただきありがとうございました 街の屋根やさん大阪門真店

同じ工事を行った施工事例

施工事例

寝屋川市で和型瓦からリッジウェイに葺替えて屋根を軽量化されました。

和型屋根の葺替工事前
リッジウェイでの葺上工事完了
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
リッジウェイ
築年数
35年
建坪
15坪
保証
10年
工事費用
80万円(足場費込)
施工事例

枚方市 青い瓦の屋根からカラーベストにリフォーム工事を行います

瓦現状
完成写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
カラーベスト
築年数
建坪
保証
5年
工事費用
施工事例

寝屋川市 築40年近い屋根をいぶし瓦で葺き替え工事を行いました

工事前(和型いぶし瓦)
和型いぶし瓦完工写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
和型瓦(いぶし瓦)
築年数
約40年
建坪
保証
5年
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

高槻市 台風21号で破損した雨樋の補修工事を行いました

竪樋のエルボ付近が割れております。
エルボ、継手などを接続します。
工事内容
雨樋交換
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

高槻市 MFシルキーで屋根のカバー工事/換気棟も取り付けましたK様邸

高槻市 屋根カバー工事
高槻市 屋根のカバー工事が完成しました
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
福泉工業MFシルキー
築年数
23年
建坪
保証
5年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

守口市 瓦屋根が崩れています

守口市で台風被害にあった瓦屋根をリッジウェイに葺き替え工事を行いました。

守口市 屋根調査

守口市でいぶし瓦屋根の調査を行いました。以前に3棟の屋根の1棟をご紹介いたしました、2棟目の調査をご紹介いたします。1棟目⇒守口市 台風により袖瓦や棟瓦の割れやズレ被害、屋根調査しました。

守口市 屋根瓦解体処分工事

守口市で屋根の葺き替え工事を行いました。工事前は和瓦で葺かれていた屋根ですが、昨年の台風で瓦が崩れてしまっていました。補修工事を行っても今後先々の災害の事を考えると、この機会に葺き替え(ふきかえ)工事を行った方がランニングコストもお得なので...........