オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

門真市で工場の波型スレート屋根の現地調査に行きました。


スレート屋根全景
まずはスレート屋根の全景です。
この屋根は一般の住宅の屋根と違い屋根下地がなく、鉄骨が組み合わさっているだけです。
そのため私たち専門業者でも踏み抜く恐れがあるため、一般の人は安易にこの手の屋根には上らないほうが良いと思います。
部屋中状況
ひとまず屋根から降りてきました。
上を見上げるとところどころに割れていたり穴があいているため、プラネタリウムみたいに星空みたいに見えました。
この屋根はおおよそ45年くらい経過しているみたいで、経年のため屋根材自体が風化していました。

部屋中状況2
違う個所の状況です。
こちらは先ほどより割れがひどいですね。
雨が降ると確実に侵入しますね。
工場の中には大切な機械等もあり、濡れるとダメな物もあると心配されていました。
屋根上状況
気合を入れて屋根にのぼりました。
工場なので以前にタンクかなにか乗っていたのですかね?
かなり長い鉄のアングルといわれる物が放置されていました。
少しずつ軒先(のきさき)に向かってずり落ちて行っているのがわかると思います。
たまたま屋根材自体が割れてないから良かったですが、もし人が中で居た時に落下でもしていたらと考えるとゾッとしますね。
スレート割れ状況
矢印の部分を見るとわかるように割れていますね。
こういった個所が多々見られました。あとコケも全面的に生えているのが見られました。
これからも割れが増えてくると思いますので、下地に板を貼り補強して新しい屋根材を葺きかえる提案をさせていただきました。
工事中は中に物を落とさず、万が一雨が降っても中の機械等が濡れないように工事を進めていきます。
屋根材により違いますが概ね1週間くらいで仕上がると思われます。
また工事中は工事車両等も考慮して進めさせていただきます。
ありがとうございました。

雨漏りにお困りの方はこちらのコラムもご覧ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

東淀川区 T社の社屋の波型スレートの鋼板でのカバー工事、樋掛け替え工事を行いました。

元の屋根材は波型スレートです。
波型スレートに長尺鋼板をカバーしました。
工事内容
雨漏り修理
工場・倉庫などの外装リフォーム
使用素材
エバールーフやまなみ、パナソニック前高130W、VU75、VU100
築年数
40年
建坪
160坪
保証
10年
工事費用
490万円(内樋板金、樋架け替え、樋増設等含む)

同じ地域の施工事例

施工事例

門真市で和瓦の棟の段積から7寸丸棟瓦へ葺替工事を行いました

30年経った和瓦屋根です。
7寸丸瓦で棟の葺替工事を行いました。
工事内容
棟瓦取り直し
雨漏り修理
使用素材
和型釉薬瓦
築年数
30年
建坪
15坪
保証
工事費用
25万円
施工事例

門真市 マンションの屋上でウレタン防水工事を行いました

屋上全景
トップコート
工事内容
防水工事
使用素材
ウレタン防水
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

門真市 破損した和瓦屋根の端3列の葺き直し工事を行いました

工事前
完成写真2
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
使用素材
釉薬瓦
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

茨木市カーポート

カーポートの屋根が破損しているのでお見積りをお願いしたいとお問い合わせをいただき、調査を行わせていただきました。こちらがカーポートの屋根です。ポリカーボネート材の折板の屋根になります。駐車場自体が広く屋根も大きめに作られていました。

駐車場養生

まずは、駐車場の中にごみやほこりが落ちないように、養生をしています。

コンパネ下地の上からゴムアスルーフィングを貼ります。

昨日は、既存の瓦棒の上から垂木を這わせて、12mmのコンパネを貼り付けていって、新しい野地を作成しゴムアスルーフィングまでした工事の模様をブログで紹介しましたが、今回はその上から葺き上げた立平葺の工事についてご紹介いたします。下地コンパネ工...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060