オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大阪市 天窓交換工事、日本ベルックスさんの天窓使用します。


大阪市内のお客様より天窓(トップライト)から雨漏りがするをお問い合わせがあり、
日本ベルックスさんの天窓を使用し、天窓の交換工事を行わせていただくことになりました。

少し前までは葺き替え工事を行うときなどに天窓は塞いでしまうこともあったのですが、こういった形に交換も行えるようになりました。天窓は採光手段として住まいを明るくしてくれますので、塞いでしまうよりかは交換できるのはうれしいことですよね。
天窓交換
既存の天窓を解体処分します。天窓を解体するためには、一度廻りの瓦も解体する必要があります。後ほど瓦も葺き直しをします。

こちらの屋根材は『セキスイかわらブルックⅠ型』という屋根材でもう廃盤になってありません。会社に在庫が残っていたのでヒビや割れがあった瓦は今回は同じ新しいものを葺き直しします。
天窓解体、雨漏り箇所確認
解体し下地を確認しますと、雨漏りのシミが確認できました。しっかりと染み込んでしまっていますね・・
新しい天窓廻り、ルーフィング
枠に新しい天窓をはめ込み、瓦を元に戻すために下葺き材のルーフィングを敷き込みました。
天窓まわり葺き直し
セキスイかわらブルックⅠ型を葺き直し天窓の交換が終了です。これで雨漏りも止まり、新しくなりましたので安心していただけるかと思います。
天窓からの雨漏りのご相談も街の屋根やさん大阪門真店にお任せください!
長年の経験を積んだ屋根のスペシャリストがご対応させて頂きます。ありがとうございました。

また、先日東京都市が大雪でしたが、近畿にも大寒波
雪が積もる地域は屋根対策もご検討ください!


街の屋根やさん大阪門真店 0120-198-060

同じ工事を行った施工事例

施工事例

寝屋川市 トップライトを撤去して屋根の重ね葺き工事を行います

屋根全景
完成写真
工事内容
屋根カバー工事
天窓工事
使用素材
MFシルキー(福泉工業株式会社)
築年数
建坪
保証
5年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

天窓瓦です。

四条畷市の古い旧家での離れ屋根に取り付けられている天窓瓦。最近のアルミなどでシステム化されたものではなくて、瓦の規格に合うように、開口部まわりは瓦の形状をした、土で成形して焼成した瓦製の天窓瓦んです。その開口部の上にガラスを乗せただけの簡素...........

建物が高いので梯子が届きません。

高槻市のある教会から天窓から雨漏りがして困っているとのご依頼を受け、雨漏りの現調に伺いましたが、建物が高くて持って来た梯子では届かないので、とりあえず建物の中の天窓の雨漏り部分を確認すると、天窓の上部角から雨漏りを起こしているようです。

工事前

門真市にお住いのT様邸で、天窓【トップライト】の撤去工事を行いました。天窓から雨水が漏ってくるというお問い合わせを頂きまして、現状調査にお伺いしました。調査の結果、板金補修工事で雨漏りを治すことも可能でしたが、今後先々サイクルが短くなり細か...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060