オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

門真市 木造アパートの瓦屋根調査、瓦の不具合が多数目立ちました


暴風の影響で屋根被害を受けているとのお問い合わせをいただきました。
木造アパートの瓦屋根です。今回調査は立ち合いが難しいとお伺いしましたので、お客様ご不在での調査を行いました。

立ち合い困難やコロナの心配等も屋根調査は外から調査可能でございますので、ご不在でも承っております。
しっかり調査前、調査後のご報告もさせていただきますので、立ち合い無しもお気軽にご相談ください。

では、今回の屋根被害状況も確認していきましょう。
門真市 和瓦の暴風被害
屋根に上がりますと、この写真の通り屋根の状態はひどい状況でした。
屋根材は釉薬瓦のチョコ色を使用しています。

棟瓦の崩れ、地瓦・袖瓦の割れ崩れ・・
今にも瓦が崩れ落ちそうになっているため、このまま放置しておくのはかなり危険です。
袖瓦部酷い瓦割れとズレ
風被害だけではこんな瓦割れは起きません。
暴風時に何か飛んできたのか、瓦がバリバリに割れています。バリバリに割れてしまって、瓦下の土が露出し、雨風で砂化してしまっており下地が見えている状態でした。
木造アパート 瓦屋根被害状況
反対面の屋根です。こちらも袖瓦が5枚下屋根に落下しわれてました。土もなくなってしまってます。
鬼瓦落下寸前
鬼瓦が今にも落下しそうです・・
漆喰剥がれ、地瓦の浮
棟の漆喰はもちろん剥げおち、地瓦もズレが酷くガタガタになってました。
アンテナ転倒
大屋根のアンテナが転倒してました。
アンテナ転倒2
こちらのアンテナは根元がポッキリ折れてしまってます。
被害が多く、この状態になってしまいますと、部分補修は難しく、葺き替え工事が必要になります。
お客様には少しでもコストを抑えて葺き替えが出来るよう、アスファルトシングル リッジウェイへの葺き替え工事のお見積りをご提案させて頂きました。

‣リッジウェイとは?

今は台風シーズンではありませんが、春になりますと突風がふいたり、雨が降りやすくなってきますので今の間に屋根点検を行うことがおすすめです。2~3年ほど前に大きな台風被害がありましたが、工事後メンテナンスを行っていないという方も、無料で調査を行っております。屋根のことなら何でもお気軽に弊社にお問い合わせください。


最後までお読みいただきありがとうございました。
街の屋根やさん大阪門真店

同じ工事を行った施工事例

施工事例

寝屋川市で和型瓦からリッジウェイに葺替えて屋根を軽量化されました。

和型屋根の葺替工事前
リッジウェイでの葺上工事完了
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
リッジウェイ
築年数
35年
建坪
15坪
保証
10年
工事費用
80万円(足場費込)
施工事例

枚方市 青い瓦の屋根からカラーベストにリフォーム工事を行います

瓦現状
完成写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
カラーベスト
築年数
建坪
保証
5年
工事費用
施工事例

寝屋川市 築40年近い屋根をいぶし瓦で葺き替え工事を行いました

工事前(和型いぶし瓦)
和型いぶし瓦完工写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
和型瓦(いぶし瓦)
築年数
約40年
建坪
保証
5年
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

門真市で和瓦の棟の段積から7寸丸棟瓦へ葺替工事を行いました

30年経った和瓦屋根です。
7寸丸瓦で棟の葺替工事を行いました。
工事内容
棟瓦取り直し
雨漏り修理
使用素材
和型釉薬瓦
築年数
30年
建坪
15坪
保証
工事費用
25万円
施工事例

門真市 マンションの屋上でウレタン防水工事を行いました

屋上全景
トップコート
工事内容
防水工事
使用素材
ウレタン防水
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

門真市 破損した和瓦屋根の端3列の葺き直し工事を行いました

工事前
完成写真2
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
使用素材
釉薬瓦
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

門真市長屋施工前

1階建ての長屋の間の部分を葺き替える依頼を受けました。年数がかなり経ち、瓦のズレ部分から雨水が侵入し雨漏りが発生していました。施工までに日にちがあったので応急処置として、シートを無償で設置させていただきました。

守口市 アスファルトシングル材屋根調査

守口市の工場屋根の雨漏り調査を行いました。こちらの屋根はアスファルトシングル材で葺かれています。経年劣化や風災で砂石が剥げ、アスファルト材が露出していたり、かがれ落ちて下地のルーフィングが露出しているところがたくさんありました。雨漏り箇所の...........

大東市和瓦屋根

施工前写真です。棟部分が経年劣化や震災の影響でズレを起こしていました。そこから少しずつ雨水が侵入して雨漏りの原因になっていました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060