オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

枚方市で日本瓦から葺き替え、大安の日着工で清め塩と酒をまきました。


清め塩
お客様のご希望で、あいさつ回りは先勝の日、着工は17日の大安の日に行いました。こういったご希望もよく頂きます。そういった場合はその日にちに調節し工事を行いますのでお気軽にご相談ください

ただこの日は秋雨前線の影響で雨が止まず、なかなか現状の瓦をめくれませんでした。すこし雨が和らいだところで、完了まで無事に工事が済むように、清め塩を大事な棟の部分に撒きました。

こちらもお客様のご希望で、行わせていただきました。
清め酒
続いて清め酒も撒きました。
しばらくするとなんと雨があがりました。

これで工事も安心して取り掛かれます。
瓦解体
既存の瓦を解体処分していきました。
棟瓦にはラバー工事をしていた為、所々に雨水が入った箇所がありました。
雨漏り個所
棟違い箇所です。
こちらは雨漏りがひどかったです。棟際の瓦の勾配が反っていて、尚且つ、ラバー工事で雨水の抜け道をふさいでいたため、棟土がかなり濡れており下の方まで水が流れてきていました。
雨漏り個所2
先程の箇所の下葺き材の紙をめくった写真です。
下葺き材がまだ風化していなかったために、天井のシミもそれほど大きくなかったのが幸いです。
下地コンパネ貼り
野地板の不陸を調整してから構造用合板12ミリを貼っていきました。
耐震の補強にもなるので、瓦をここまでめくった時にはこういった工事をすることをお薦めします。
ルーフィング貼り
次に大事な下葺きのゴムアスルーフィングを貼っていきました。雨漏りを防ぐために屋根には絶対に必要な下葺き材です。
瓦割り付け
最後に今回は栄四郎瓦のBB40と言う瓦を葺いていくにあたり、瓦の割り付け作業をしました。
この瓦は働き寸法が280ミリ固定なので、軒先(のきさき)の瓦から同じ間隔で瓦桟木を打ちつけていきます。
この桟に瓦が引っかかっていくので、きちんとすれば横の通りが真っ直ぐになります。

明日から瓦を葺いていきます。
雨が上がり本当に良かったです。
ありがとうございました。
街の屋根やさん 大阪門真店 0120-198-060

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

初回アンケート
弊社にお問合せになる前にどんなことで悩んでいましたか?
屋根、雨トイ、ベランダの防水
何がきっかけで弊社をお知りになりましたか?
インターネット
弊社を知りすぐにご連絡頂けましたか?もしご決断されなかったとしたらどんなことがご不安でしたか?
金額が不安
何が決め手となり弊社にお問い合わせ頂きましたか?
インターネットを見て、お客様情報を見たので。
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
良い。

お客様の声完工後

完工アンケート
Q施工業者を決められる際に前にどんなことで悩んでいましたか?
A屋根やベランダの防水、雨樋の補修に悩んでいました。
Q何がきっかけで弊社をお知りになりましたか?
Aインターネット
Q弊社への発注をすぐにご決断頂けましたか?もしご決断されなかったとしたらどんなことが不安になりましたか?
A工事金額が高過ぎると決断しなかったと思います。
Q数ある会社の中から、弊社へ工事を発注して頂いた一番の決め手は何でしたか?
A誠意ある対応。
Q工事が終わってみていかがですか忌憚のないご意見を頂戴出来ましたら幸いです。
Aとても良かったです。ありがとうございました。

この工事の現場ブログ

軒先水切り板金

2017/10/19/ 枚方市で和型シルバー瓦からBB40に葺き替え工事をしました。

昨日までに既存の瓦をめくり、下地のコンパネ貼り、瓦桟木をしていましたのでその続きからです。今回は樋(とい)も劣化していましたので新しい樋の交換もしていきました。軒樋(のきどい)を銅線で縛ってから軒先水切り板金を取り付けていきます。これは万が...........

清め塩

2017/10/18/ 枚方市で日本瓦から葺き替え、大安の日着工で清め塩と酒をまきました。

お客様のご希望で、あいさつ回りは先勝の日、着工は17日の大安の日に行いました。こういったご希望もよく頂きます。そういった場合はその日にちに調節し工事を行いますのでお気軽にご相談くださいただこの日は秋雨前線の影響で雨が止まず、なかなか現状の瓦...........

漆喰が黒ずんできている屋根

2017/10/10/ 枚方市 日本瓦の屋根を葺き替えを検討しているとお問合せを頂きました。

枚方市で築約40年程経ちますお家にお住いのお客様より、そろそろ屋根を新しくしたい。というお問い合わせを頂きまして、現場調査に伺いました。現在の屋根は日本瓦を葺かれていました。今回葺き替え工事を検討している理由などを伺いますと築年数などを考え...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

寝屋川市で和型瓦からリッジウェイに葺替えて屋根を軽量化されました。

和型屋根の葺替工事前
リッジウェイでの葺上工事完了
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
リッジウェイ
築年数
35年
建坪
15坪
保証
10年
工事費用
80万円(足場費込)
施工事例

枚方市 青い瓦の屋根からカラーベストにリフォーム工事を行います

瓦現状
完成写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
カラーベスト
築年数
建坪
保証
5年
工事費用
施工事例

寝屋川市 築40年近い屋根をいぶし瓦で葺き替え工事を行いました

工事前(和型いぶし瓦)
和型いぶし瓦完工写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
和型瓦(いぶし瓦)
築年数
約40年
建坪
保証
5年
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

枚方市 青い瓦の屋根からカラーベストにリフォーム工事を行います

瓦現状
完成写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
カラーベスト
築年数
建坪
保証
5年
工事費用
施工事例

枚方市 雨漏りしている屋根の棟瓦取り替え工事を行いました

現状写真
完成写真
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
7寸丸瓦
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

枚方市 カレッセで塗膜の剥がれたスレート屋根をカバー工事しました

枚方市 工事前
完成写真1
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
カレッセ
築年数
建坪
保証
5年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

守口市 アスファルトシングル材屋根調査

守口市の工場屋根の雨漏り調査を行いました。こちらの屋根はアスファルトシングル材で葺かれています。経年劣化や風災で砂石が剥げ、アスファルト材が露出していたり、かがれ落ちて下地のルーフィングが露出しているところがたくさんありました。雨漏り箇所の...........

大東市和瓦屋根

施工前写真です。棟部分が経年劣化や震災の影響でズレを起こしていました。そこから少しずつ雨水が侵入して雨漏りの原因になっていました。

瓦桟を打ち、瓦を屋根に揚げて行きます。

先日からご紹介させて頂いている、大阪狭山市の屋根葺替工事の様子です。前回までは、瓦の解体、そして下地野地の工事までご紹介させて頂きましたが、今回はいよいよ新しい瓦葺の様子を紹介させて頂きます。前回までのブログはこちら!既存いぶし瓦の解体の様...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060