オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

屋根瓦、ROOGA鉄平の現場搬入をしてきました。


積み下ろし作業
ROOGA鉄平の積み降ろし
職人と共に屋根瓦の現場搬入作業を手伝って来ました。
降ろしている屋根材はROOGA鉄平(ルーガてっぺい)という、日本一の屋根材、外装材メーカーの
ケーミュー(株)が製造販売する厚型の軽量ハイブリットセメント瓦です。
重そうに見えますが、通常の瓦よりかなり軽く、また強いのです。
ROOGAは雅と鉄平と2種類ありまして、今回は石調の平板タイプの「鉄平」です。

また、街の屋根やさんでは屋根材耐久性ランキングなども掲載してますが
なんとROOGA屋根材の下への水の染み込みにくさランキング1位に輝く屋根材なんです
雨漏りの心配をぐっと減らせることができますね。
耐久性総合ランキングでも3位に入る屋根材なので、
屋根の見た目の重厚感は欲しいけど、重い瓦は耐震の観点から不安だしなぁ、、という方は
このROOGAでのリフォームをお勧めします。

奇麗に並べます
ルーガを積み降ろし完了しました
お客様邸を汚さない、傷つけない様、ダンボールを敷き、屋根に上げやすいように瓦揚げ機のそばに奇麗に並べました!
晩はこのガレージにお客様が車を入れますので、夕方までには全部屋根に上げてしまいます。
今回は700枚程度の搬入しましたが、この屋根の総量は1500枚いりますので、あと2回ほどの搬入が必要になります。
ここは敷地に余裕がありますので、瓦が置ける場所がありますが、無い場所もありますので、
その場合は現場を確認して、いい方法を考えなるべく近隣の方にも迷惑にならないように瓦の搬入、搬出などの計画をねるのです。

今回、道幅が少し狭い場所でしたが、敷地に余裕がありましたので一気にトラックから敷地内へ取り込みました。
交通の邪魔にならない様、現場作業だけでなく、こういう資材の搬入にもチームワークが必要なんです。
工事前の近隣挨拶だけではなく、こういった近隣の方への配慮も仕事するうえで必要不可欠です。


こういった工事前の近隣の方への不安等もお気兼ねなくお申し付けください。
ありがとうございました!


雨漏りにお困りの方はこちらのコラムもご覧ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

寝屋川市で和型瓦からリッジウェイに葺替えて屋根を軽量化されました。

和型屋根の葺替工事前
リッジウェイでの葺上工事完了
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
リッジウェイ
築年数
35年
建坪
15坪
保証
10年
工事費用
80万円(足場費込)
施工事例

枚方市 青い瓦の屋根からカラーベストにリフォーム工事を行います

瓦現状
完成写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
カラーベスト
築年数
建坪
保証
5年
工事費用
施工事例

寝屋川市 築40年近い屋根をいぶし瓦で葺き替え工事を行いました

工事前(和型いぶし瓦)
和型いぶし瓦完工写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
和型瓦(いぶし瓦)
築年数
約40年
建坪
保証
5年
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

交野市 カラーベスト屋根のカバー工事をカレッセで行いました

施工前写真
カレッセ使用でカバー工法完成写真
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
カレッセ
築年数
建坪
保証
5年
工事費用
施工事例

交野市でMFシルキーのカバー工事をしました。

カラーベスト苔
MFシルキー完成写真
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
築年数
20年
建坪
20坪
保証
5年
工事費用
約65万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

守口市 アスファルトシングル材屋根調査

守口市の工場屋根の雨漏り調査を行いました。こちらの屋根はアスファルトシングル材で葺かれています。経年劣化や風災で砂石が剥げ、アスファルト材が露出していたり、かがれ落ちて下地のルーフィングが露出しているところがたくさんありました。雨漏り箇所の...........

大東市和瓦屋根

施工前写真です。棟部分が経年劣化や震災の影響でズレを起こしていました。そこから少しずつ雨水が侵入して雨漏りの原因になっていました。

瓦桟を打ち、瓦を屋根に揚げて行きます。

先日からご紹介させて頂いている、大阪狭山市の屋根葺替工事の様子です。前回までは、瓦の解体、そして下地野地の工事までご紹介させて頂きましたが、今回はいよいよ新しい瓦葺の様子を紹介させて頂きます。前回までのブログはこちら!既存いぶし瓦の解体の様...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060