大東市 毎年恒例!神社横の家の樋掃除!


大東市で毎年恒例になっている、軒樋の掃除を行いました。
このお宅のお隣は神社でして、大きな木がたくさんあり、冬場はそこからの枯葉がたくさん降ってきて樋の中に入ってしまうので、枯葉の降らない夏に毎年、樋の掃除をやらせて頂いております。
落ち葉除けネットとか設置されてはいるのですが、それで全部は防げないのであ、放置してると排水口が詰まったり、竪樋が詰まったりすると、軒樋から雨水が溢れてきてしまうので、毎年掃除してやる必要があるのです。
毎年恒例の軒樋の落ち葉掃除です。
ガルバリウム鋼板の立平葺で葺かれて、勾配も緩いので樋掃除はやりやすい家になっております。
落ち葉米ネットの隙間に落ち葉が挟まっています。
軒樋には落ち葉よけネットが設置されておりますが、隙間などから少しは樋内に落ち葉は入ってしまいます。
しかし、このネットがなければすべての落ち葉が溜まってしまいますので、落ち葉が腐葉土かして雨水も流れなくなりますし、掃除も大変になってしまいます。
落ち葉除けネットを外して隙間に落ちた枯葉を掃除します。
落ち葉除けネットを外して、樋をみるとこれだけ落ち葉が隙間から入ってしまっています。この落ち葉除けネットが無ければ、、相当な落ち葉が溜まりますよね。
落ち葉を清掃していきます。
落ち葉をホウキなどで掃いて、落ち葉を取り除いていきます。大きな落ち葉を集めたら、あとはブロワーで葺いて下に落としてしまいます。もちろん、落とした落ち葉も掃除します。
落ち葉除けネットを再設置します。
そして、落ち葉除けネットをもとに戻して、固定して樋掃除が完了です。このお宅はかなり大きな家でしたので、樋の掃除も一日がかりです。
これで、安心してまた冬が迎えられますね。
また来年、樋掃除に来ます!

同じ地域の施工事例

施工事例

大東市 ルーフテラスの雨押え板金取り付け、コーキング打ち替え工事

既存コーキング取り外し
雨押え板金工事完工
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
JFE鋼板株式会社 極み‐MAX セピア
築年数
約13年程
建坪
保証
工事費用
約15万 (足場含む)
施工事例

大東市でいぶし瓦の谷板金入れ替え及び漆喰工事をしました。

施工前
施工後
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ステンレス製谷板板金
築年数
約25年
建坪
約50坪
保証
工事費用
約50万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根上に大量の枯葉が溜まっています。

雨漏りがするから見て欲しいとの問い合わせを頂き、四条畷市のお宅に伺いますと雨漏りを起こしているのは谷部の下でした。家の横には大木があり下から見ただけでもかなり枯葉が溜まっているのが見えましたので、屋根に上がって確認をすることにしました。雨漏...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060