オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

葺き替え工事 ガルバリウム鋼板製のカレッセS遮熱プラスを使用します。


35年ほど前に葺かれた淡路産の釉薬瓦から、ガルバリウム鋼板の屋根材『カレッセS遮熱プラス』を使用し、葺き替え工事を行います。
和瓦に比べますとおよそ10分の1の軽さで、軽量化をし、今後のメンテナンスもしやすい屋根材です。
そしてなんとこのカレッセS遮熱プラスは、門真市で作られている実績ある屋根材ですので軽量化・防災などを考えて屋根リフォームをご検討されている方はご参考ください(^^)/

前回のブログでは、断熱材を使用し下地工事までをご紹介しましたので、本日は本体カレッセを葺くところをご紹介します。
前回のブログ⇒和瓦から金属屋根へ葺き替え、断熱材を使用し暑さ対策を行います。
ルーフィング
前回はこのルーフィング(防水紙)を敷き終えるところまでご紹介しました。

この上に、カレッセを葺いていきます。

カレッセS遮熱プラス葺き上げ工事
カレッセは瓦と瓦の上下がしっかりとかみ合うようにできてます。かみ合う内側にビスを打ち付けて固定していきます。


しっかりビスで止まっていることとかみ合わせることによって軽量でも風に強く、強風による捲りあがりをしっかり防止します。
カレッセS遮熱プラス ケラバ役物
本体が葺き終えましたら、切妻端のケラバという部分を施工していきます。他の鋼板屋根材はストレートな1本物の板金を施工しますが、カレッセS遮熱プラスは1枚1枚重ねて葺いていきます。一見瓦葺きのような重厚感があり曲線も美しいのが特徴です。
カレッセS遮熱プラス 葺き替え工事
棟板金も取り付け、和瓦からカレッセS遮熱プラスへの葺き替え工事が完了しました。
実はこの屋根、裏の下屋根にはカラーベストの屋根がありましたが、そこはカレッセでカバー工事を行いました。
今までは2F屋根と1F屋根で異なる屋根材を使用されており、少々アンバランスなデザインになっていましたが、統一感のある屋根になったかと思います。

屋根のリフォーム、防災、軽量化を考えられているお客様はぜひご相談ください。
お読みいただきありがとうございました。

街の屋根やさん大阪門真店

同じ工事を行った施工事例

施工事例

寝屋川市で和型瓦からリッジウェイに葺替えて屋根を軽量化されました。

和型屋根の葺替工事前
リッジウェイでの葺上工事完了
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
リッジウェイ
築年数
35年
建坪
15坪
保証
10年
工事費用
80万円(足場費込)
施工事例

枚方市 青い瓦の屋根からカラーベストにリフォーム工事を行います

瓦現状
完成写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
カラーベスト
築年数
建坪
保証
5年
工事費用
施工事例

寝屋川市 築40年近い屋根をいぶし瓦で葺き替え工事を行いました

工事前(和型いぶし瓦)
和型いぶし瓦完工写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
和型瓦(いぶし瓦)
築年数
約40年
建坪
保証
5年
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

門真市で和瓦の棟の段積から7寸丸棟瓦へ葺替工事を行いました

30年経った和瓦屋根です。
7寸丸瓦で棟の葺替工事を行いました。
工事内容
棟瓦取り直し
雨漏り修理
使用素材
和型釉薬瓦
築年数
30年
建坪
15坪
保証
工事費用
25万円
施工事例

門真市 マンションの屋上でウレタン防水工事を行いました

屋上全景
トップコート
工事内容
防水工事
使用素材
ウレタン防水
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

門真市 破損した和瓦屋根の端3列の葺き直し工事を行いました

工事前
完成写真2
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
使用素材
釉薬瓦
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

門真市長屋施工前

1階建ての長屋の間の部分を葺き替える依頼を受けました。年数がかなり経ち、瓦のズレ部分から雨水が侵入し雨漏りが発生していました。施工までに日にちがあったので応急処置として、シートを無償で設置させていただきました。

門真市 和瓦の暴風被害

暴風の影響で屋根被害を受けているとのお問い合わせをいただきました。木造アパートの瓦屋根です。今回調査は立ち合いが難しいとお伺いしましたので、お客様ご不在での調査を行いました。立ち合い困難やコロナの心配等も屋根調査は外から調査可能でございます...........

守口市 アスファルトシングル材屋根調査

守口市の工場屋根の雨漏り調査を行いました。こちらの屋根はアスファルトシングル材で葺かれています。経年劣化や風災で砂石が剥げ、アスファルト材が露出していたり、かがれ落ちて下地のルーフィングが露出しているところがたくさんありました。雨漏り箇所の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060